水嶋ヒロ電撃引退真相とは…!? 絢香会社設立へ!
(09/22)

人気俳優の水嶋ヒロ(みずしまひろ=26)が、所属していた芸能プロダクション『研音』を20日付で退社していたことが21日、明らかになった。

『研音』によると、水嶋は以前から小説などの執筆活動に関心があり、「表に出るよりも執筆活動をしたい」として話し合いの末、退社が決まったという。

また既に同事務所に所属し、2009年2月に結婚したシンガーソングライターの絢香(あやか=22)と二人で会社を設立しているようで、二人の創作活動をベースとした事業展開を行っていくものとみられる。

水嶋は、大学在学中からモデルとして活動を始め、2006年に『仮面ライダーカブト』に主演し脚光を浴びた。

その後、人気絶頂の2009年2月に絢香と交際約半年で入籍。4月に会見し、結婚していたことを発表した。電撃婚に驚いたのはファンだけでなく関係者ものようで、夫妻は入籍したことを所属事務所に事後報告したという。

絢香は結婚会見で2007年からバセドー病を患っていることも告白。

完治まで無期限の音楽活動休止を発表し、水嶋は「それ(病気)を含め守ってやりたい。だから結婚の早い決断をしました」とスピード婚に至った理由を説明していた。

結婚後、徐々に表舞台から姿を消していた水嶋。

親しい知人には今年に入って、作家転身を相談していたようで、現在公開中の主演映画『BECK』のプロモーション活動には参加したが、撮影は昨夏に終えており、今年は俳優業から遠ざかっていたという。

CMも次々と終了した彼は、『BECK』関連以外はほとんど仕事をしていない状態だった。

また水嶋のプロフィールなどのデータは21日までに、同社サイトから削除。携帯サイト『研音message』にも「研音messageでは、2010年9月をもちまして水嶋ヒロの公式サイトおよび各種コンテンツを終了させていただきます」との告知文が掲示されているという。

主演映画が公開中に所属事務所を去るのは極めて異例のことのようだ。

さらに俳優としての情熱は薄れているといい、このまま芸能界を引退するとみられ、本格的な文学作品もほぼ書き上げているよう。

内容を聞いた知人は「作家としての才能も高い」としている。

「一度きりの人生なので、色々挑戦してみたい」と過去に語っていた水嶋。

所属事務所からの独立は、執筆活動専念のためか、それとも金銭目的…!?

どちらにせよ表舞台を去った後でも、作家としてまた多くの作品を世に届けて欲しいものだ。(上田)


関連ニュース
水嶋ヒロ、40歳目前で爽やかさの欠片もないオジサンに成り下がりガッカリの声!
水嶋ヒロ、芸能界から消えて10年余り・・・最新のビジュアルを公開! 今も超絶イケメン?
水嶋ヒロがイクメンぶりを猛アピールで自慢するも批判殺到! 俺様感が強すぎ!
絢香、ヒモ夫の水嶋ヒロを追い出して別れる準備!? 働かない夫にウンザリ!?
結婚して評判を上げた男性芸能人ランキング!
注目ワード
【人物】
水嶋ヒロ | 絢香
【キーワード】
水嶋ヒロ 絢香 引退 作家 独立 人気 事務所 主演 執筆活動 終了 発表 結婚 所属事務所 映画 舞台
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau