松本人志親子創価学会員だった!?

ダウンタウンの松本人志(まつもとひとし・43)の母親が創価学会の信者であることは、これまでも繰り返し報道されている。

一般に、学会員の配偶者や家族は、同様に信者であることが普通なので、息子の松本はもちろん学会員だろう、との推測はこれまでもされていた。

そのへんの事情を、「アサヒ芸能」が取材している。学会員の家族の入信状況については、こういうことらしい。

「授戒(編注:キリスト教の洗礼にあたる)すれば学会に籍はあるし、会員カードの家族欄に入信の有無が書かれます。いったん授戒すると、退会届を出さないと名簿からは削除されません(アサヒ芸能)」

さらにアサヒ芸能は、松本の母親に直撃取材している。

「私はもともと学会員ではないんですが、嫁いだ先の松本家が学会の家やったんです。必然的に私も学会員になりました。活動は普通ですわ。集会とかには出かけてますがね

(松本の信心については)それはちょっと、芸能人やから、コメントを差し控えさせてください(松本母・同)」

そして、松本母の学会員生活と、松本の「信心」の有無については、このようなコメントが紹介されている。

「(編注:松本母は)大スターの母親ということで、地域では一目も二目も置かれている。

学会サイドに、いつか松本が学会を擁護し、『今の自分があるのは学会のおかげ』と言ってくれるんじゃないかという期待があるからです。

もし人気にかげりが出てきたりすれば手を差し伸べ、芸能活動を支援する、そいう時期を待ってもいるのです(元学会員引用:同) 」

松本自身が積極的に信仰生活を送っているわけではない? ということでもあるようだが、その奥には長大な計画が潜んでいるということか。

欧米では宗教カルトと認識されている場合もある創価学会が、日本の芸能界で大きな力を持っている理由の一端が垣間見えるようだ。(淺川)
創価学会芸能人,創価学会タレント,創価学会とは


関連ニュース
AV女優・霜月るな、松本人志の飲み会に参加していたと認めるも、報道内容は「嘘だらけ」!?
松本人志に性加害受けたと実名告発した大塚里香にセカンドレイプ続出!
松本人志が「週刊文春」を提訴! 性加害疑惑をめぐって5億円超の請求!
松本人志が複数女性に性暴力疑惑! ホテルに呼び出し「俺の子供産めるの?」と脅す!
松本人志が岡村隆史の結婚にコメント! どんなアドバイスを贈っていたのか?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
松本人志
【キーワード】
松本人志 ダウンタウン 有無 松本 芸能 家族 母親 信者 学会 創価学会 会員 取材 創価学会芸能人 創価学会タレント 創価学会とは
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau