沢尻エリカ暴言!?「あんなチンケな車乗ってられるか
(07/24)

スバルの軽自動車、「ステラ」と「R2」のCMに出演中の沢尻エリカ(21・さわじりえりか)

CMで使われている曲は、沢尻が覆面ミュージシャン「ERIKA」名義でリリースした「FREE」

発売前にはWebサイトなどでの視聴はカップリング曲に限定するなど、CMのオンエアまでは秘密主義のプロモーションを展開。そのかいもあってか、オリコン初登場一位を獲得した。

もしこの「ERIKA」が沢尻その人だとしたならば、デビュー曲の「タイヨウのうた」からの二連続初登場一位は、女性新人として初の快挙となる。

だが、沢尻はこのCMに出演させられたことに、不満が爆発!? というオハナシ。

愛車がBMWと、国産車はもちろん、どう考えても軽自動車には関心が無さそうな沢尻。

「ブレイクマックス」によれば、このCMへの出演も、別人格の「ERIKA」として出演することで、渋々承諾したという。

さらには「あんなチンケな車乗ってられるか」とプライベートでこぼしたとも。

こうした一連のプロモーションを、各界ではこのように見る声もある。

「沢尻エリカに好感を持つ層と、スバルの軽自動車を売り込みたい層が重なる、と踏んでのマーケティングでしょう。

軽自動車のマーケットは、例えば浜崎あゆみや倖田來未のファン層とは確実に重なる部分があるわけだし、そういう意味では外してはいない。(自動車雑誌編集者)」

「『ERIKA』のプロモーションはどこかチグハグ。

曲自体、CMに使われてるところと、その他の部分のトーンが違い過ぎて、いかにもサビだけ先に作りましたってカンジ。

ジャケットのモン・サン・ミッシェル(フランスの世界遺産)は沢尻がフランスのハーフってことを強調したいんだろうけど、沢尻ママはアルジェリア系の移民。

(同じ移民系フランス人のサッカー選手の)ジダンだったらこんなことするわけがない(音楽ライター)」

CM露出などが好調な一方で、連続ドラマからは声がかからず、人気にかげりも? と言われるようになっているエリカ様。こうしたプロモーションの成果は出るだろうか?(淺川)
沢尻会,沢尻エリカ噂,沢尻えりか,沢尻,沢尻エリカ,沢尻えりか,沢尻会


関連ニュース
沢尻エリカが高城剛と結婚する前に取り決めた「結婚契約書」の内容がヤバすぎた!
沢尻エリカ、4年ぶりメディアに登場! 松浦勝人会長のYoutubeで華やかな姿!
草刈紅蘭の元交際相手ラッパーが沢尻エリカと結婚宣言! 「これからデート」と堂々公表!?
沢尻エリカ被告に有罪判決! 直筆の謝罪文を公表!
大河ドラマ「麒麟がくる」視聴率好発進! 沢尻エリカの代役・川口春奈にも高評価!
注目ワード
【人物】
沢尻エリカ
【キーワード】
沢尻エリカ 倖田來未 沢尻会 ERIKA FREE エリカ 沢尻 出演 自動車 沢尻えりか 沢尻エリカ噂
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau