水嶋ヒロ、2000万円辞退!! 久しぶりの公の場で事務所退社についても言及!!

本名の齋藤智裕名義で執筆した処女作『KAGEROU』で『第5回ポプラ社小説大賞』を受賞した元俳優の水嶋ヒロ(みずしまひろ=26)が都内で行われた発表会に出席。
所属事務所を退社して以来、約2ヵ月ぶりとなる公の場に登場した。

「このような栄誉ある賞をいただき恐縮しております。大賞をいただけた現実に身震いしている。純粋に作品を評価してもらい嬉しく思う」
と受賞の喜びを感慨深げに語った水嶋。

さらに、
「前所属事務所とぼくらの関係はあくまで良好です。世に出回っているネガティブな記事や心配の声にあてはまるようなことは、一切ございませんのでどうかご安心ください」
とこれまで様々な憶測が飛び交っていた報道についての誤解を弁明し、深々と頭を下げた。

また話題となっている賞金2000万円については、
「さらに多くの作品が生まれていくために有効利用していただきたい」
との理由から辞退しており、ポプラ社側も了承。
読み聞かせのイベントなどに有効活用していくという。

応募総数1285作品が集うなか見事に大賞を受賞した『KAGEROU』についてポプラ社の坂井宏先代表取締役は、
「様々なジャンルを越えた新しい小説」
とし、
「荒削りな面も目立ったが、それを凌駕するパワーがあった」
と受賞理由を説明した。

作家として最高のスタートを切った水嶋。
今後については、
「これからのぼくは、命という誰にでも当てはまり、なおかつ最も大切なテーマを軸に物作り活動をしていきます。多くの大切なメッセージを盛り込んだ作品を表現していくことで、生意気かもしれませんが、少しでも社会貢献につなげていけたらな、と願っております」
と力強く抱負を語った。(伊原)


関連ニュース
水嶋ヒロ、40歳目前で爽やかさの欠片もないオジサンに成り下がりガッカリの声!
水嶋ヒロ、芸能界から消えて10年余り・・・最新のビジュアルを公開! 今も超絶イケメン?
水嶋ヒロがイクメンぶりを猛アピールで自慢するも批判殺到! 俺様感が強すぎ!
絢香、ヒモ夫の水嶋ヒロを追い出して別れる準備!? 働かない夫にウンザリ!?
結婚して評判を上げた男性芸能人ランキング!
注目ワード
【人物】
水嶋ヒロ | 絢香
【キーワード】
水嶋ヒロ 絢香 作家 齋藤智 ポプラ社 理由 所属事務所 事務所 小説
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau