日テレ・夏目三久アナ年内退社!? 羽鳥アナに続く退社報道の裏側とは!!

日本テレビの夏目三久(なつめみく=26)アナウンサーが年内で退社する意向であることが、12日付けの『スポニチ』で報じられた。
同社は先日、羽鳥慎一(はとりしんいち=39)アナウンサーの退社が報じられたばかり。
エースとアイドルアナの退社騒動に、局内には大きな衝撃が走っているという。

事情をよく知る関係者は、
「現在の自身の処遇に不満があったことに加え、心身ともにリフレッシュしたいとの思いがあったようだ」(関係者:スポニチ)
と夏目アナの退社理由を説明。
すでに担当部署へ年内での退社の意思を伝えているという。

2007年に日本テレビに入社した夏目アナはその愛らしいルックスで人気を獲得し、1年目から昼の帯番組『おもいッきりイイ!!テレビ』のアシスタントに抜擢されるなど局内での期待も大きかった。

しかし、そんな彼女に悲劇が襲ったのは、2009年7月。
写真週刊誌にコンドームの箱を顔に近づけてほほ笑む写真をはじめ、男性とベッドで寄り添うショットなど計6枚が掲載されたのだ。
これにより夏目アナはアシスタントをしていた『おもいッきりDON!』を降板。
同局上層部の怒りは大きく、現在も地上波のレギュラー番組は『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』1本のみである。

また同紙では、
「退社を考えている人はまだ数人いる」(同)
という関係者のコメントを掲載。
職場環境や起用法だけでなく、同局が労働組合側に提示した賃金を抑制する『新賃金制度』に不満を持っているにアナウンサーが多いという。

同局広報室は今回の報道を、
「いずれの情報も聞いていない。退社するという情報もないので、会社として対策を取ることもしていない」(同局広報室:産経ニュース)
と全面否定しているが・・・

報道が事実であれば、アナウンサー大量流出という前代未聞の事態に発展しそうだ。(伊原)


関連ニュース
有吉弘行&夏目三久夫妻に第一子誕生! 早速父性が出ている?
有吉弘行と夏目三久アナが結婚! 番組共演から交際に発展!
夏目三久の体型に変化が・・・! もしかしてご懐妊!?
夏目三久アナも有吉弘行との交際を公式否定! 「誤報記事が悲しい」
夏目三久の事務所が「事実無根」と有吉弘行との交際否定! 日刊は年内結婚報道貫く!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
夏目三久 | 羽鳥慎一
【キーワード】
夏目三久 羽鳥慎一 退社 コンドーム フリー 写真 関係者 情報 報道 関係 夏目みくアナウンサー 夏目みく
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau