夏目三久アナ、成功のカギはコンドーム!? フリー転向で一攫千金も夢じゃない!?

日本テレビを年内で退社すると一部スポーツで報じられた夏目三久(なつめみく=26)アナウンサー。
2007年の日本テレビ入社以来、アイドルアナとして大きな期待をかけられながら、不祥事などもあり突き抜けることができなかった彼女は、果たしてフリーに転向し成功することはできるのか。
『リアルライブ』が報じている。

入社1年目から昼の帯番組『おもいッきりイイ!!テレビ』(日本テレビ系)のアシスタントに抜擢された夏目アナ。
また、同局の開局55周年をPRするために結成された「go!go!ガールズ」にも選ばれ、露出は急増。
一気に同局の人気アナとして知名度を上げることになった。

しかし、2009年7月に起きた"コンドーム写真流出事件"をきっかけに彼女の歯車は大きく狂いだす。
「その後は、エース候補の座から降ろされ、担当番組も少なくなってしまいました」(週刊誌記者:リアルライブ)
事件から1年以上が経過した今でも、地上波のレギュラー番組は『1億人の大質問!?笑ってコラえて』の1本のみである。

ウワサされているフリー転向はこの状況を打開する有効策となるのだろうか。
「今までは、彼女にコンドームのネタを話すことなんて、タブーでしたが、これからはその消したい過去するらネタにしなければいけないでしょうね。出演する芸人たちから見れば、"そこをいじらなくてどうする!"って感じでしょう」(同)

あくまで局の社員である局アナ。
そこから飛び出しフリーになるということは会社という大きな後ろ盾を失い、実力だけで勝負していくことを意味する。
まして、不景気で制作費が削られている昨今、コンドーム事件を開き直るくらいの覚悟が必要なようだ。

また、退社の大きな原因といわれている日本テレビの『新賃金制度』。
要するに職員の給料カットなのだが、週刊誌記者は、
「この時期の退社は"お金に不満"ととらえられる可能性がある」(同)
とし、
「フリー転向するアナは何かに一段落してというパターンが多いが、彼女からは局側に対する不満しか感じられなくなってしまう」(同)
と分析した。

年内限りでフジテレビ退社が決まっている高島彩(たかしまあや=31)アナウンサーは、フリーに転向した場合、年収は2億円ともいわれており、実力次第では局アナとは比べ物にならない収入を得ることができるフリーアナウンサーの世界。
"コンドーム"という誰にも負けない武器を持つ夏目アナ。
フリーに転向するタイミングさえ間違えなければ、大化けする可能性もありそうだ。(伊原)


関連ニュース
有吉弘行&夏目三久夫妻に第一子誕生! 早速父性が出ている?
有吉弘行と夏目三久アナが結婚! 番組共演から交際に発展!
夏目三久の体型に変化が・・・! もしかしてご懐妊!?
夏目三久アナも有吉弘行との交際を公式否定! 「誤報記事が悲しい」
夏目三久の事務所が「事実無根」と有吉弘行との交際否定! 日刊は年内結婚報道貫く!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
夏目三久
【キーワード】
夏目三久 羽鳥慎一 退社 コンドーム フリー 週刊誌 事件 彼女 夏目みくアナウンサー 夏目みく
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau