水嶋ヒロ、「KAGEROU」に予約殺到で早くも〇〇万部突破! あらすじも明らかに!

12月15日、第5回ポプラ社小説大賞を受賞した俳優・水嶋ヒロ(みずしまひろ=26)の処女作『KAGEROU』がいよいよ発売となる。
これを受け、全国の書店には予約が殺到。
既に注文分で40万部を突破しているという。

今年9月に芸能事務所を退社し、執筆活動を宣言してから1ヶ月で同賞を受賞。
さらに、賞金の2000万円を辞退し、世の中を驚かせた水嶋。

出版関係者によれば、
「最近では新人賞を獲った作家の受賞作でも初版は4000〜5000部が相場。40万部は凄い」(引用:スポニチ)
と指摘し、各方面から、
「ベストセラーは間違いない」(同)
との声が挙がっている。

また、11月1日の授賞式では明かされなかった内容も明らかに。
主人公は41歳の男。
借金を抱えながらリストラされ、"かげろう"のような人生を閉じようと、デパートの屋上のフェンスによじ登ったところ、黒服の男に引き留められて、謎の組織と契約を結ぶ。
その後、彼は深い苦悩を抱えながらも、一つの儚き"命"と出逢い、かつて抱いたことのない愛することの切なさを知るというストーリー。

ポプラ社は、
「通常の新人作家と同じように、よりよい作品になるよう、約1ヶ月、編集者と作者と作業を進めました」(同)
と説明。
一方の水嶋も、徹夜での仕上げ作業を行い、11月17日のツイッターで、
「ひとまず原稿のブラッシュアップは終わりました!」
と喜んでいた。

今回の注文が40万部に達したことについて、水嶋の所属事務所は、
「正直、われわれも本人も驚いております。そして、多くの方に読んでいただけるという事実を大変うれしく思います」(同)
と語っている。(上田)


関連ニュース
水嶋ヒロ、40歳目前で爽やかさの欠片もないオジサンに成り下がりガッカリの声!
水嶋ヒロ、芸能界から消えて10年余り・・・最新のビジュアルを公開! 今も超絶イケメン?
水嶋ヒロがイクメンぶりを猛アピールで自慢するも批判殺到! 俺様感が強すぎ!
絢香、ヒモ夫の水嶋ヒロを追い出して別れる準備!? 働かない夫にウンザリ!?
結婚して評判を上げた男性芸能人ランキング!
注目ワード
【人物】
水嶋ヒロ
【キーワード】
水嶋ヒロ KAGEROU ツイッター 予約 新人 事務所 作家
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau