に触れてないから処分なし」?落書き事件のAAA帰国!
(08/05)

エイベックス所属の人気音楽グループ「AAA(トリプルエー)」のメンバーである伊藤千晃(いとうちあき=20)が、アメリカ・ボリティモアの記念公園の岩にスプレーで落書きをしたことを7月25日にブログで公表した。

「JPN AAA 2007」などと書いた証拠写真を公式サイトのブログに掲載し、「(アメリカでのイベントは)楽しかったよー」とコメント。

ネットの中では非難の嵐で「祭り」状態になっていた。

これを受けて8月3日には「AAAメンバー、およびスタッフ一同」の名義で調査の結果、迷惑行為にあたることが判明した」として謝罪文が掲載された。

現地には多くのペイント書き込みがあったために、「現地コーディネーターとの相談のもと、メンバーが岩場に記念として文字を書き込んだ」という。

さらにエイベックスは夕刊フジの取材に応じて、

「イメージでいうと、横浜市桜木町みたいなところ。落書きをするのが観光のひとつになっている」

と言い訳している。

いやいや、桜木町だって落書きなんかしてほしくはないと思いますけど?

遊歩道を管理する横浜市都市整備局は「そのような例えに出されるのは本意ではない。桜木町が決して落書きを奨励しているわけではない」と憤慨する。(引用:ZAKZAK)

ちなみに「違法行為ではないので処分は考えていない」とのこと。

エイベックスの呆れた甘やかし体質が露見したと言えるだろう。(鈴木)


関連ニュース
AAAの與真司郎、「僕はゲイ」とカミングアウト! ずっと隠してきた!
AAAが年内で活動休止! 業界に潰された不運なグループに!
AAA・伊藤千晃の自惚れが酷い!? 1年で16人に告白され「全部お断りさせてもらった」
AAA新メンバー公募へ! なんと、審査や選考は一切ナシ!
AAA・伊藤千晃がセクシーな下着姿に挑戦! 「見せたことのない私」を大胆披露!
注目ワード
【人物】
AAA
【キーワード】
AAA 伊藤千晃 エイベックス avex アイドル エイベックス 現地 落書き
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau