宮迫博之の浮気報道、マスコミ沈黙ワケは吉本興業からの圧力か!?

先日、福岡・中洲での"お泊り合コン"が報じられた雨上がり決死隊・宮迫博之(みやさこひろゆき=40)と、ダウンタウン・松本人志(まつもとひとし=47)。
吉本興業のアイドルユニット・YGAの元メンバー・木村まみ(きむらまみ=22)との不倫疑惑が報じられていた宮迫にとっては、2週連続のスキャンダル。
それだけに、世間から大きな注目を集めた。

しかし、テレビやスポーツ紙は恰好のネタである"お泊り合コン"をほぼスルー。
この不自然な報道には、ある事情が隠されているという。
『週刊文春』が報じている。

「実はあの記事を扱わないでくれと吉本から懇願されたんです。業界最大手で、日頃の付き合いもあるから、仕方ないと判断した。他紙も同じように言われたそうです。吉本は本来なら松本にピリピリするはずなのに、今回、神経質だったのはむしろ宮迫の方でした。なにせ2週連続ですからね」(スポーツ紙芸能デスク:週刊文春)

木村との不倫疑惑が発覚した際は、週刊誌に追従していたスポーツ紙。
しかし、吉本興業の力は大きいようで、2週連続のスキャンダルは自粛せざるを得なかったようだ。

テレビに関しても理由は同じ。
番組制作費が削られ芸人が多用される今、吉本興業の力はジャニーズ事務所に迫る勢いのようだ。

「ジャニーズほどではないが、吉本興業のスキャンダルも年々タブーになりつつあります。今のテレビじゃこの二大勢力で成り立っているので、自主規制してしまう。特に松本クラスには気を遣います」(ワイドショーデスク:同)

吉本興業としては人気芸人のイメージを守りたかったのかもしれないが、テレビとスポーツ紙がスルーしたところで情報はすぐに拡散する。
何事もなかったかのようにテレビ出演を続けている宮迫だが、2週連続スキャンダルの影響は大きいという。

「宮迫は、決まりかけていたCMが2本飛んでしまったようです。その上、芸能界一の恐妻家で、『土砂降りの雨の日にゴミ出しを命じられる』『どんなに遅く帰っても、朝子供の弁当作りをしなくてはならない』などネタにしていますが、今回はマジで離婚の危機だそうです」(スポーツ紙芸能デスク:同)

CMの仕事を失っただけでなく、大切な妻まで失おうとしている宮迫。
吉本興業の力を持ってしても、これだけは防ぎようがないだろう。(伊原)


関連ニュース
宮迫博之の焼肉店がついに開店! 総額数千万円かけて高級店に仕上げた!
吉本興業の大崎洋会長、「宮迫博之は戻ってこなくていい」とバッサリ!
串カツ田中が「串カツ宮迫」に! 宮迫博之がネーミングライツを購入!?
吉本興業が宮迫博之との契約を解消! 闇営業騒動で事実上の解雇へ!
宮迫博之、田村亮ら吉本興業芸人11名が謹慎処分! 詐欺集団の忘年会参加騒動で!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
宮迫博之 | まぁみん(木村まみ)
【キーワード】
宮迫博之 木村まみ 離婚 松本人志 不倫 芸人 吉本 松本 木村 芸能 疑惑 宮迫 週刊文春 不倫疑惑
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau