詐欺事件の羽賀研二被告、「信用性はない」と検察側が主張!!
(03/19)

未公開株売買で、詐欺罪などに問われたタレント羽賀研二被告(はがけんじ=49)=本名:当真美喜男=の公判が18日、大阪高裁(古川博裁判長)であり、弁護側が一審の無罪判決を維持するよう求めて結審した。

羽賀被告は、知人男性から株購入を頼まれ、実際の3倍の価格を提示、3億7千万円をだまし取ったとして起訴された。

弁護側は「莫大な利益が出ると考えていた男性にとって、元値はいくらでもよかった」と指摘し、詐欺ではないと主張。

検察側は「元値を知らされていなかったとの男性の証言は信用できる」と反論したうえで、「証人に偽証させるなど刑事裁判を愚弄(ぐろう)。被告の供述の信用性はない」として、1審と同じ懲役8年を求刑。

同裁判を巡っては、昨年11月、1審公判でうその証言をしたとして、偽証罪に問われた知人が「親密な関係にあった羽賀被告に有利な判決が出るよう、極めて安易に偽証を思い立った」として懲役1年6月、執行猶予3年(求刑懲役2年)を言い渡されている。

判決は6月17日。(松野)


関連ニュース
羽賀研二被告、逆転有罪!! 詐欺罪懲役6年
羽賀研二被告、今春パパに。−子供に恥じない立派な父親
詐欺などで一審無罪の羽賀研二被告の控訴審始まる!
羽賀研二、大ピンチ! 「無罪」決め手の証人が偽証罪で在宅起訴!
羽賀研二無罪判決の決め手の証言に偽証の疑い
注目ワード
【人物】
羽賀研二
【キーワード】
羽賀研二 詐欺 裁判 被告 判決 懲役 証言
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau