五輪金メダリスト・岩崎恭子が第1子を出産! 「この子を幸せにしないと

1992年バルセロナ五輪女子200メートル平泳ぎ金メダルの岩崎恭子(いわさききょうこ=32)が、第1子となる女児を出産したことが分かった。

岩崎は28日に『ご報告』と題したエントリーを更新し、
「無事2568グラムの女の子を出産しました。母子ともに健康です」
と出産を報告。
予定日よりも早い出産に不安もあったというが、
「先生や助産師さん そして主人、両親に励ましてもらい
可愛い可愛い娘に会う事ができました」
と初産を振り返っている。

また、
「産声を聞いた時はこの子を幸せにしないとと強く思いました」
とつづるなど、早くも母親としての自覚は十分な様子。
新生活については、
「家族3人笑顔絶えない幸せな家庭を築いていこうと思っています」
としている。

岩崎は14歳のときに出場したバルセロナ五輪で金メダルを獲得。
レース直後のインタビューで、
「今まで生きてきた中で、一番幸せです」
とコメントし、一躍時の人となった。

1998年に現役を引退してからは、スポーツキャスターとして活躍し、写真集なども発売。
私生活では、2009年4月に元ラグビー日本代表の斉藤祐也(さいとうゆうや=33)と結婚していた。(伊原)


関連ニュース
岩崎恭子が不倫した相手は元・楽天取締役の中島謙一郎! 会社HPから掲載削除!
岩崎恭子が一般男性とW不倫!? 元ラガーマン夫と離婚!
バルセロナ五輪のヒロイン岩崎恭子が第一子妊娠!! 来春ママに…
バルセロナ五輪ヒロイン、岩崎恭子がラガーマンと結婚! 
注目ワード
【人物】
岩崎恭子
【キーワード】
岩崎恭子 出産 結婚 ブログ オリンピック 五輪 メダル 報告 幸せ
【ニュースカテゴリ】
出産
破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau