狩野英孝、実家・桜田山神社の鳥居にヒビ…。

7日夜の地震で震度6強を記録した宮城県栗原市では、お笑いタレントの狩野英孝(かのえいこう=29)の実家、桜田山神社にある鳥居に亀裂が入ったことを、8日付けのブログで発表した。

「ご報告」と題したこの日のエントリーによると、8日朝に実家と連絡を取ったところ、家族全員の無事を確認できたそう。

しかし、「また神社の鳥居にヒビが入った」ため、「参拝の方は十分気をつけて下さい」と、現地を訪れる人に注意を呼び掛けている。

桜田山神社は約1500年の歴史があり、狩野の父勉さん(58)が、第38代宮司を務め、狩野のブレイク後は、"イケメン神社"などと呼ばれ親しまれている。

鳥居も約300年の歴史があったが、08年6月の岩手・宮城内陸地震で倒壊し、09年1月に再建したばかり。

先月11日に発生した東日本大震災では無事だったものの、勉さんは「もう1回同じ程度の地震があれば、倒れてしまうかもしれない」と話しており、これからも予断を許さない状況が続きそうだ。

一部報道によると、将来的には実家の神社を継いで芸能活動と二束のわらじを履くことを決意した狩野だけに、このピンチをどう乗り切るのか注目したい。(松野)


関連ニュース
狩野英孝が再婚報告! もう浮気は大丈夫か!?
狩野英孝が抱える、未成年淫行と同じぐらいヤバい問題とは!?
狩野英孝が女子高生と淫行! 条例違反で謹慎確実、逮捕の可能性も!
狩野英孝が加藤紗里に絶縁を強制する「手切れ契約書」を送っていた!
加藤紗里が狩野英孝との破局を示唆&慰謝料請求を画策! 売名終わって用なし!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
狩野英孝
【キーワード】
狩野英孝 東日本大震災 地震 実家 歴史 桜田山神社 神社
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau