真矢みきのCMで人気の「茶のしずく石鹸」が小麦アレルギーで自主回収!!
(05/21)

女優の真矢みき(まやみき=47)のテレビコマーシャルで人気の「茶のしずく石鹸」の利用者が小麦アレルギーを起こす事例が相次いだとして、製造販売会社「悠香」(福岡県大野城市)は20日、昨年12月7日までに出荷した商品の自主回収を始めた。

同社や厚生労働省によると、利用者がうどんやパンなどの小麦製品を食べた直後に運動し、じんましんなどのアレルギーを発症したとの報告が昨年10月以降、同省に67件寄せられた。いずれも軽症だが、ショック状態になり救急車で運ばれた例もあった。

同省によると、せっけんの使用により一時的に小麦に過敏な体質となった上に、うどんなど小麦を含有する食品を食べ、直後に運動することで、アレルギー症状を起こすことがあるとみられる。

問題のせっけんは真矢のテレビコマーシャルで人気を集め、2005年から通信販売で計約4500万個を売り上げ。昨年12月に小麦成分を含まない製品に切り替えられた。

今回の件で真矢及び所属事務所からのコメントはまだない。(松野)


関連ニュース
真矢ミキが「アダルト動画観る」発言で一気に好感度アップ!?
薄っぺらいコメント連発の真矢ミキ、最大の失言はアノ強姦事件で・・・
真矢みきが「真矢ミキ」にプチ改名の裏事情!
【最新】理想の上司ランキング発表! AKB48・高橋みなみ最年少で入賞!
2012年女優ギャラランキング」発表! トップの松嶋菜々子はすでに連ドラ2本決定
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
真矢みき
【キーワード】
真矢みき 自主回収 アレルギー CM 真矢
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau