SMAP・稲垣吾郎坊主頭になる!? 衝撃発言が飛び出したワケとは!?

SMAPの稲垣吾郎(いながきごろう=37)は、癖毛のため髪型をしきりに気にかける事で有名である。
ライブやバラエティ番組では他のメンバーからそのことでイジられることが多く、本人も
「この髪質で生まれてきたこと自体が失敗」
と語るほどである。

中学時代はテニス部に所属していたが、坊主にするのが嫌で1週間で辞めてしまったという稲垣。
人並み外れた髪型へのこだわりがあるはずだが"坊主になってもいい"と衝撃の発言をしたのだという。
『東京スポーツ』が報じている。

7月から始まる江角マキコ主演のドラマ『ブルドクター』(日本テレビ系)に出演することが分かった稲垣。
同ドラマは、死者の謎と驚きに満ちたミステリアスな事件の真相究明に挑む女法医学者(江角)と女性刑事(石原さとみ)の対立が軸となって繰り広げられる物語。
稲垣は、石原演じる知佳と交際中で、江角演じる珠実に反発する法医学教室の准教授役に抜擢された。

稲垣も満を持して望む同ドラマ。
その初顔合わせでの決意表明が、誰もが驚く内容だったのだという。
「スタッフや共演者の初顔合わせの席で語った稲垣の決意表明に、スタッフをはじめ全員が感動したんです。
ドラマがコケたら、『髪を切ります。坊主でもいい。ヘアスタイルはプロデューサーが決めてほしい』とまで、口にしたというんですよ」(芸能プロ関係者:東京スポーツ)

髪型命とまで言われる稲垣のこの発言に、その場に居合わせた関係者は驚きを隠せなかったようだ。
「そりゃ、そうでしょう。だって、稲垣といえば『ヘアスタイルに並々ならぬ執着心を持っている』ことで知られていますからね。
少しでも乱れると、"稲垣のヘア待ち"といって、収録が止まるくらいですから。
そんなこだわりを持つ髪を、『切ります』とまで言ったんです。ドラマがヒットすることに、よほど自信があるのでしょう」(同)

竹野内豊や上戸彩と共演した『流れ星』(フジテレビ系)でも、主演をくってしまうほどの好演を見せた稲垣。
今回の『ブルドクター』でも、主演をくう演技を見せようと思っているようだ。

「親友のV6・岡田准一から、映画『SP』の話を聞いて感動したというんです。最初は深夜の30分ドラマだったのが、映画版まで製作された。
稲垣も、『ブルドクター』をぜひ映画化まで持っていきたいと、早くもスタッフに提案しているそうです」(同)

『ブルドクター』の映画化には、ドラマの大ヒットが前提。
果たして稲垣はどれほどの好演を見せ、ヒットに貢献してくれるのだろうか。
ドラマが終わった頃、坊主頭になっていなければいいが、果たして!?(今井)


関連ニュース
稲垣吾郎が中居正広の話題を口に! 同じ空間でニアミスしていた!
稲垣吾郎が男性芸能人とキスでゲイ疑惑再び!?
稲垣吾郎が「相棒」5代目候補に浮上するも、絶対起用出来ないワケとは!?
稲垣吾郎が「HEAT」低視聴率を予知!? 「このドラマはヤバい」と漏らした!
SMAP・木村拓哉人気下降が止まらない!? AKB48便乗する始末!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
稲垣吾郎
【キーワード】
稲垣吾郎 SMAP 髪型 ブルドクター 江角マキコ 稲垣と菅野
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau