反原発運動の山本太郎、所属事務所をついに退社!!

俳優・山本太郎(やまもとたろう=36)が、27日、所属事務所のシス・カンパニーを退社したことが判明した。

山本自身がツイッターで明かしたもので、山本は「事務所辞めました!今日。これ以上、迷惑かけるわけいかないから。」と退社したことを報告した上で、「辞めるな、と社長、スタッフの皆さん何度も引き留めてくださった。最後には僕のわがままを聞いてもらいました」とし解雇ではなく、あくまで自主退社であること匂わせた。

山本は4月9日付けのツイッターで「テロ国家日本の片棒担げぬ」などとつぶやき、23日に文科省前で行われたデモに参加し、同省が定めていた放射線量年間20ミリシーベルトの撤回を求めていた。

また今月25日のツイッターでは、反原発を訴え続けた影響で出演予定のドラマが降板になったことを告白し、ネット上で物議を醸していた。

山本は現在、6月公演「太平洋序曲」(6月17日〜7月3日)のけいこ中。26日の深夜には「舞台終了まで、ツイッター辞めます」とも宣言していたが、事務所退社という大きな節目を迎え前言を撤回せざるを得なかったのだろう。(松野)


関連ニュース
山本太郎スピード離婚していた! 脱原発運動で割鞘ジュリの精神的疲労気遣えず!
山本太郎が衆院選2分で落選&ストレスで円形脱毛症! 石原伸晃に敗れる!
山本太郎 太陽光発電会社クビになっていた! 再び貧乏生活へ突入!?
山本太郎の姉 大麻所持容疑で逮捕! 脱原発運動が原因!?
山本太郎ブログなりすまし被害に義理の父親が反論! 太郎母とは不仲!?
注目ワード
【人物】
山本太郎
【キーワード】
山本太郎 退社 原発 ツイッター 降板
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau