夫・尾関茂雄逮捕山口もえがコメント! 違法キャバクラの実態も判明か!?
(06/08)

タレント・山口もえ(やまぐちもえ=33)の夫で会社社長の尾関茂雄容疑者(おぜきしげお=36)が7日、無許可でキャバクラを営業したとして、風営法違反の疑いで警視庁保安課に逮捕された。
逮捕容疑は5月26日夜、港区西麻布2丁目の会員制飲食店「Birth NISHIAZABU」において風俗営業の許可をとらずに女性従業員を客に同席させ、酒類などを提供した疑い。
尾関容疑者は店の経営を指示していたほか、毎月3〜400万円を受け取っていたことから、実質的な経営者と見られているが、調べに対し、
「お金はもらっていたが、自分は経営者ではない」
と容疑を否認しているという。

同店は当初ダイニングバーとして開店。
2005年11月には山口と結婚した際の2次会でも使用された。
しかしその後、尾関容疑者は知人の男性(52)に営業権を売却。
"キャバクラ営業"はこの頃から始まったと見られている。

同店を利用した客によると、食事やワインが充実しており、ダイニングバーの面影は残していたというが、
「らせん階段を下りた地下のフロアにあり、いかにも夜の店という感じ。同席する女の子のレベルは高かった」
とのこと。
入店時は会員証を従業員に提示するシステムで、セキュリティーもしっかりしていたことから、客には政治家や芸能人、業界関係者もいたという。
ちなみに同店のキャッチフレーズは『愛の実践ときっかけ作り』。
求人案内には、
「キャバクラではありません!普通のガールズバーとも違います!!合コンラウンジ的な新しいコンセプトのお店」
などと書かれていたという。

尾関容疑者は2005年に山口と結婚。
1男1女をもうけており、夫婦でボランティ活動に参加するなどしていた。

夫の逮捕を受け山口は、
「今回の知らせを聞いて、ただただ驚いております。今は詳しいことがまだわかっておりませんが、夫がこのような形で皆様を驚かせ、ご迷惑をおかけしたことを心苦しく思っております」
とコメント。
一部では、先月の家宅捜索に山口が立ち会ったという情報もあるという。(伊原)


関連ニュース
山口もえが仮面夫婦を告白!? 「主人と会ってない、ノータッチです」
田中裕二山口もえ子供にも会っていた! 再婚への唯一の障害は!?
爆笑問題・田中裕二&山口もえ真剣交際!? バツイチ同士、再婚秒読み
山口もえ、心機一転のヌード披露!? 元夫逮捕でママタレとしては需要ナシ!?
山口もえ、ブログで離婚後の心境告白! 「頼もしい母ちゃんに邁進したい
注目ワード
【人物】
山口もえ | 尾関茂雄
【キーワード】
尾関茂雄 山口もえ 逮捕 キャバクラ 結婚
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau