尾関茂雄、巨額の横領事件にも関与か!? 家では山口もえ殴り合うことも!?

タレント・山口もえ(やまぐちもえ=33)の夫で会社社長の尾関茂雄容疑者(おぜきしげお=36)が7日、風営法違反の疑いで逮捕された。

尾関容疑者は1999年10月にアクシブドットコム(現ECナビ)を創業。
インターネット通販事業を成功させ、一時は旧ライブドアの堀江貴文元社長らと共に"ヒルズ族"として注目を集めた実業家だ。

しかし、裏では怪しげな自己啓発セミナーに参加。
さらには1億円を越える横領事件への関与もささやかれているという。
『探偵ファイル』が報じている。

尾関容疑者が参加していたという自己啓発セミナーは、その名も『東大コーチ』。
同セミナーは、尾関容疑者と親交が深い実業家・影井秀(かげいしゅう=28)が立ち上げたもので、パンフレットには"代表者"として尾関容疑者の写真とコメントが掲載されている。

その名前から、東京大学に関連したセミナーにも思えるが、実際は何の関係もない。
それどころか、セミナーの内容は、1日24時間肉体を徹底的に追い込み、お互いが殴り合うという信じ難いものだという。

ちなみに参加費は1日コースが10万円、1週間コースだと50万円。
高額かつ意味不明な内容ながら、IT系の企業家や芸能人、さらには政治家も参加していたという。

"代表者"として運営に関わっていたとみられる尾関容疑者も、このセミナーに心酔した一人。
すっかり人が変わってしまい、山口との夫婦生活にも影響が出たという。

「尾関は"洗脳セミナー"に関わり全く変わった。山口もえと考え方も合わなくなり、本当に殴り合いのケンカになっていた。尾関は強引に山口もえを洗脳セミナーに参加させていた」(尾関容疑者を知る関係者:探偵ファイル)

さらに、同セミナーについて気になる事件も起きている。

昨年7月、同セミナーに参加していた鈴木新という人物が、勤務先の会社の銀行口座から不正に出金した疑いで逮捕された。
被害総額は1億5000万円に及ぶともいわれているのだが、なんと先日の初公判で鈴木は、
「全ての金は尾関に渡した」(引用:探偵ファイル)
と供述したという。

"無許可キャバクラ"につづき、横領疑惑まで浮上した尾関容疑者。
今後の捜査に注目が集まりそうだ。(伊原)


関連ニュース
爆笑問題・田中裕二&山口もえ夫妻が新型コロナ感染! 自宅で療養へ!
山口もえが仮面夫婦を告白!? 「主人と会ってない、ノータッチです」
田中裕二山口もえ子供にも会っていた! 再婚への唯一の障害は!?
爆笑問題・田中裕二&山口もえ真剣交際!? バツイチ同士、再婚秒読み
山口もえ、心機一転のヌード披露!? 元夫逮捕でママタレとしては需要ナシ!?
注目ワード
【人物】
尾関茂雄 | 山口もえ
【キーワード】
尾関茂雄 山口もえ 逮捕 横領 キャバクラ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau