台湾のAKB48ショップ開店3日で突然休業! ファン困惑のそのワケとは!?
(06/17)

先日の選抜総選挙が108万票以上を集め、改めて国民的アイドルグループであることを証明したAKB48。
その人気は日本だけに留まらず、12日には台湾の大型書店『誠品116』内に「AKB48オフィシャルショップ」がオープンした。

開店初日には、"まゆゆ"こと渡辺麻友(わたなべまゆ=17)が台湾に上陸。
空港にも多くのファンが詰め掛けるほどの人気ぶりで、オープンしたばかりのショップで行われた握手会には長蛇の列が出来た。

その熱狂ぶりを台湾の日刊紙『自由時報』では、
「渡辺のファンは9割が男性。400元(約1200円)のポスター購入者は握手ができるということで、800枚以上が飛ぶように売れた。ショップ前には長蛇の列ができ、周辺は人であふれていたため、警察官が出動した」
などと報道。
渡辺のコメントも掲載され、注目度の高さをうかがわせた。

しかし、オープンから3日目の14日、同ショップは突然の休業を発表。
台湾のファンから驚きと不満の声が上がっているという。

台湾の週刊誌『壹周刊』によると、同ショップがオープンしたのは、ビルの緊急避難スペースとして使われていた場所とのこと。
つまり、そこに店舗を出すことは"違法行為"にあたるのだという。

休業を受けて同ショップは、SNSサイト『フェイスブック』上で、
「今後の再開日時と場所は改めて発表いたします」
とコメントを発表。
『誠品116』側も、
「AKBショップには改めて正式なスペースを用意する予定」
としており、休業はあくまで一時的なものとなりそうだ。

将来的には中国・上海進出も計画されているというAKB48。
日本とはなにかと勝手が違うだけに、劇場建設の際も注意が必要だろう。(伊原)


関連ニュース
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
小嶋陽菜や渡辺麻友が柏木由紀と絶交! 「アイツはもう終わり」と諦めムード!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
渡辺麻友&剛力彩芽、主演ドラマが初回から大ゴケ! 散々な状況に・・・
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
渡辺麻友 | AKB48
【キーワード】
AKB48 渡辺麻友 台湾 休業 総選挙 渡辺 人気 ファン 日本 まゆゆ 渡り廊下走り隊
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau