山本太郎、総選挙に民主党から出馬か!?
(06/18)

俳優・山本太郎(やまもとたろう=36)が出演するミュージカル「太平洋序曲」が17日、横浜市の神奈川芸術劇場で開幕。

前日の16日は公開舞台稽古が行われ、山本は「毎ステージ毎ステージ、真剣勝負で臨みます。きょうが最後かも、きょうが最後かもと思って(引退するわけじゃありませんよ 笑い)」と文書でコメントを出した。

山本は福島第1原発事故の後、反原発の立場を鮮明にし、先月末に所属事務所を退社。

今月11日には全国規模の反原発デモにツイッターで参加を呼びかけ、けいこ前に横浜市のデモに参加。

「フリーで俳優やってます山本太郎です」と自己紹介し「原発は、この国には合いません。1人1人の力は本当に小さいけれど、みんなで声をあげていけば変えていける」と訴えた。

フリーという自由ではあるが、不安定な立場にある山本。事務所の力が負うことが多い芸能界において今後の芸能生活を不安視する声も多い。

しかし、「捨てる神あれば拾う神あり」の言葉があるように、そんな山本に永田町が注目しているというのだ。

なかでも山本に熱い視線を送っているのが菅政権の延命策を弄する民主党サイド。「反原発の旗手として格好の人物」と一部で次の総選挙で擁立を探る動きもあるのだか。さて…。(松野)


関連ニュース
山本太郎スピード離婚していた! 脱原発運動で割鞘ジュリの精神的疲労気遣えず!
山本太郎が衆院選2分で落選&ストレスで円形脱毛症! 石原伸晃に敗れる!
山本太郎 太陽光発電会社クビになっていた! 再び貧乏生活へ突入!?
山本太郎の姉 大麻所持容疑で逮捕! 脱原発運動が原因!?
山本太郎ブログなりすまし被害に義理の父親が反論! 太郎母とは不仲!?
注目ワード
【人物】
山本太郎
【キーワード】
山本太郎 出馬 選挙 民主党 原発 反原発 俳優 山本 事務所 横浜 横浜市
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau