少年隊・東山、七夕に後輩・相葉雅紀の回復を祈る
(07/03)

少年隊・東山紀之(ひがしやまのりゆき=44)の主演映画「小川の辺(ほとり)」(篠原哲雄監督)が全国公開初日を迎え2日、東山をはじめ、勝地涼(24)、松原智恵子(66)、藤竜也(69)らが都内の劇場で舞台あいさつを行った。

同映画は人気時代小説家・藤沢周平の同名の小説を映画化。藩命で妹の田鶴(菊地凛子)が嫁いだ佐久間森衛を討たねばならなくなった戌井朔之助(東山)が、肉親の情愛と藩命の間で苦悩する姿を描いたもの。

先月18日から撮影地の山形で先行公開がスタート。主要キャストは5、6月の2カ月間で、キャンペーンのために全国各地を訪問した。総移動距離はゆうに9000キロを超えるとあって、東山の思いもひとしお。

「やっと(全国公開)初日を迎えました。キャスト、スタッフの思いが"小川"になり、そしてこの流れが大河に向かうことを切に希望しております」とヒットを願った。

舞台には、目前に迫った七夕にちなみ、笹が用意。短冊の中に「相葉ちゃんの病気が早く良くなりますように」というファンの願いを見つけた東山は、「僕もホントにそう思うなぁ」と肺の左自然気胸で入院中の後輩、嵐・相葉雅紀(あいばまさき=28)の回復を願った。

東山らも短冊に願いごとを記入し、「『世界が平和になりますように』って書きましたけど、本当の願いは『給料があがりますように』です」と話し周囲の爆笑を誘った。(松野)


関連ニュース
東山紀之、ジャニーズ事務所の新会社の社長就任を辞退! 別の第三者に譲った!?
東山紀之、ジャニーズ事務所新社長就任でタレント業引退! 「命を懸けて取り組む」
東山紀之、ジャニー喜多川の性加害問題に初めて言及! 事務所存続に警鐘を鳴らす!
東山紀之の「サンデーLIVE!!」、視聴率ボロボロなのに打ち切り出来ない裏事情!?
テレ朝が東山紀之とジャニーズを怒らせてピンチ!? 愛之助のスケジュール優先!?
注目ワード
【人物】
東山紀之
【キーワード】
少年隊 東山紀之 小川の辺 藤沢周平 映画 舞台 東山 相葉 小説 東山のりゆき 東山の結婚 ヒガシ
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ エンタメ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau