実写版「るろうに剣心」のヒロインは武井咲! 美しい容姿の女剣士に挑戦!
(07/26)

女優・武井咲(たけいえみ=17)が、2012年公開予定の映画『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』でヒロイン・神谷薫役を演じることが25日、分かった。

同作は、1994年から99年に『週刊少年ジャンプ』で連載された和月伸宏の人気剣客漫画が原作。
主人公・緋村剣心役には佐藤健(さとうたける=22)の起用が決まっている。

武井が演じるヒロイン・薫は、剣心が居候した道場の師範代を務める女剣士。
その美しい容姿と剣の腕前から"剣術小町"とも呼ばれており、原作ファンの間でも人気の高いキャラクターだ。

ヒロインに抜擢された武井は、
「多くの方からすごく愛されている原作コミックの実写化ということで、すごくうれしく、楽しみな気持ちと同時に今から大変緊張しています」
とコメントを発表。
8月のクランクインに向けては、
「殺陣の稽古や所作などいろいろ覚えることも多く、そういったひとつひとつの動作に気が引き締まる思いです」
とした。

メガホンをとる大友啓史監督は、武井の起用理由を、
「色々と背負うべきものが多いけど、それを糧にして成長していくという薫のキャラクターの背景が、今現在の武井さんの姿と重なった」
と説明。
さらに、
「佐藤くんが演じる剣心に、武井さんが持つ凛とした雰囲気がよく似合う。17歳という設定も合わせて、薫役は彼女以外考えられなかった」
と大きな期待を寄せている。

京都を中心とした撮影は、いよいよ8月からクランクイン。
原作は個性豊なキャラクターが多数登場するだけに、佐藤、武井以外のキャスティングも大きな注目を集めそうだ。(伊原)


関連ニュース
武井咲、子育てに疲れて劣化が激しい? 芸能人のオーラ無くなり過去の人に!?
佐藤健が千鳥・ノブを利用して女性たちと密会!? 綾瀬はるかとの熱愛疑惑はガセ確定?
ガーシーが佐藤健との絶縁を宣言! 生田斗真や竹内涼真も新たなターゲットに!
佐藤健と井上真央が恋愛ドラマで共演! 松本潤とも親友で注目度大!
佐藤健が永野芽郁に接近しようと何度も電話をかけていた? 遊び人ぶりが炸裂!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
武井咲 | 佐藤健
【キーワード】
武井咲 佐藤健 るろうに剣心 ヒロイン 実写化 佐藤 人気 武井
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau