小雪直筆のお礼状、誤字だらけも関係者から大好評ワケとは!?
(07/31)

4月の電撃入籍から早3ヶ月が経過した俳優・松山ケンイチ(まつやまけんいち=26)と女優・小雪(こゆき=34)。
互いに多忙であるため、現時点で挙式や新婚旅行の予定はなし。
各方面への結婚報告も済んでいないという。

しかし、ここに来て小雪のスケジュールが一段落。
関係者などから届いた結婚祝いに、直筆のお礼状を送っているという。
『東京スポーツ』が報じている。

映画『ラスト・サムライ』での演技が世界中を魅了し、日本を代表する女優に成長した小雪。
そのため「和」のイメージが強く、さぞ達筆かと思いきや、関係者のもとに届くお礼状は意外なものだという。

なんと、『祝』を『悦』と書くなどの誤字は当たり前。
字の方も驚くほど下手なのだという。

以前、ドラマの制作発表で「希薄」を「きうす」と読み間違え、報道陣から失笑を買った小雪。
お礼状の誤字も直筆ならでは"味"と言えばそれまでだが、日本を代表する女優としては勉強不足とも言えるだろう。

しかし、このお礼状は思わぬ反響を呼んでいる。
なんと、字が汚く誤字だらけにも関わらず、彼女のイメージアップに繋がっているというのだ。

「クールそうに見えますが、小雪さんは礼状でわかる通り、すごく義理堅い。一緒に仕事をした関係者には年賀状やお歳暮を贈る。
そこに意外な弱点があるから逆に好感が持てるのかも」(芸能関係者:東京スポーツ)

大河ドラマ『平清盛』(NHK)の撮影で松山が多忙を極める中、妻としての仕事を全うしている小雪。
"良き妻"という新たなイメージは、今後の仕事の幅を広げていきそうだ。(伊原)


関連ニュース
松山ケンイチの衝撃私生活! 一年の半分は農業!?
小雪が事務所退社! 松山ケンイチと夫婦揃って引退、田舎生活へ!?
松山ケンイチ、芸能人としてあるまじき大失言やっちゃった!?
小雪が髪の毛を短く切れない裏事情を告白!
松山ケンイチが激太り! 外見の面影無くなり心配の声続出!
注目ワード
【人物】
小雪 | 松山ケンイチ
【キーワード】
小雪 松山ケンイチ 結婚 大河ドラマ 妊娠 日本 女優 ドラマ 関係者 東京 仕事 関係 マツケン
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau