オスカーの注目株・剛力彩芽がスタッフをメロメロにする裏技とは?
(08/23)

現在『IS〜男でも女でもない性〜』(テレビ東京)で福田沙紀(ふくださき=20)と共にダブル主演を務めている女優・剛力彩芽(ごうりきあやめ=18)。

幼い頃から目立つことが大好きだったという彼女は小学4年生で芸能事務所入りし、2008年、中学3年生の時からファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルとして活躍。
女優としては2008年に『バッテリー』(NHK)、2011年に『大切なことはすべて君が教えてくれた』(フジテレビ系)、『アスコーマーチ〜明日香工業高校物語〜』(テレビ朝日系)などへの出演を経て、今クールでは初の連ドラ主演に大抜擢された。
今最も注目されている若手女優の一人と言って良いだろう。

そんな彼女、人気の秘密はスタッフへの"あいさつ"だという。
『フライデー』が報じている。

「名前は出せないけど、最近の一番の"甘えあいさつ系"は、いま人気急上昇中の若手女優Gだね。
演技だとしたら、それを撮影現場で使うべきではないかな、と思うよ。しかし、ダントツの甘え系。スタッフを虜にしまくってる」(引用:フライデー スタイリストX氏「楽屋メモ」)

「名前は出せない」とは言うものの、人気急上昇中でイニシャルがGと言えば剛力しか居ないだろう。

彼女は今"ポスト上戸彩"としてドラマにCMに引っ張りだこの女優・武井咲(たけいえみ=17)と同じオスカープロモーション所属。
武井ほどではないが事務所はかなり剛力をプッシュしており、彼女もその期待に応えようとスタッフに"甘え"まくってアピールしているというのだ。

芸能界は人脈とコネの世界とも言われる。
相手がスタッフだろうが誰だろうがいつでも気持ちの良い挨拶が出来ると評判も上々になり、自然と応援されるようになるとか。

「デビューして1年ぐらい経つとアイドルたちはあいさつしなくなる。チョコッと会釈、軽くペコリ、という感じになる。
そして、この期間を経て、『全くあいさつしなくなる』、そして『無視』という段階を経て、芸能界から消えていく…これ、けっこう王道のパターンだね。
いま、その傾向が最も強いのが事務所Rのコたち。中でもイケメン俳優N。消えるでしょう、きっと。
反対に『あいさつ番長』のままいつの間にか、いなくなるコもいる。現在、もっともいい挨拶をする『あいさつ番長』は、イケメン俳優Aくん。
元甲子園球児なだけに、元気も性格もいいです。売れてくれるといいな、というスタッフは多いよね」(同)

こちらもイニシャルトークなので推測の域を出ないが、事務所Rで思いつくのは女優・新垣結衣(あらがきゆい=23)らが所属する大手芸能事務所『レプロエンタテインメント』(本来のイニシャルは「L」だが…)。
同社に所属するイケメン俳優Nと言えば『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』(フジテレビ系)に出演するなど、最近知名度をグンと上げてきた俳優・中村蒼(なかむらあおい=20)の可能性が高いだろうか。

一方、元甲子園球児の「あいさつ番長」の「イケメン俳優A」は同じく『イケパラ』に出演中の俳優・安藤龍(あんどうりゅう=24)か。
俳優としての知名度はまだまだと言えるが、元気も性格も良いというだけに周囲からの期待は高いようだ。

何と言っても好感度が重要な芸能界。
スタッフを含め、日頃から周囲の人にある程度の"媚び"を売っておくことも大切なのかもしれない。(高橋)


関連ニュース
剛力彩芽や福田沙紀・紫吹淳もオスカー退社! 人気女優の離脱止まらず!
剛力彩芽が美人に変貌! 芸能界から離れて綺麗になった!?
前澤友作と剛力彩芽が復縁!? コロナウイルスがキッカケ!?
剛力彩芽、ファッションにも迷走!? 元モデルの面影ゼロのダサさ!
剛力彩芽が仕事激減で薄給! 強気の歩合制変更がアダに!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
剛力彩芽
【キーワード】
剛力彩芽 オスカープロモーション 上戸彩 武井咲 中村蒼 甲子園
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau