山口もえ、逮捕された夫・尾関茂雄離婚! 周囲が「一緒にいても幸せになれない」と説得!
(08/31)

タレント・山口もえ(やまぐちもえ=34)が夫で実業家の尾関茂雄氏(おぜきしげお=36)と離婚したことが30日、分かった。

『スポーツニッポン』によると、山口は先週末、都内の区役所に離婚届を提出。
長女(4)と長男(0)の親権はいずれも山口が持ち、慰謝料等の話し合いもすでに済ませているという。

東京都台東区出身の山口は、1995年にバラエティー番組『今田耕司のシブヤ系うらりんご』(フジテレビ系)でデビュー。
1999年にドラックストア・マツモトキヨシのCMで"何でも欲しがるマミちゃん"役を演じて注目を集めた。
その後はおっとりした天然系キャラでバラエティー番組を中心に活躍。
特技の料理はレシピ本を出版するほどの腕前で、2007年には ベジタブル&フルーツマイスターの資格も取得している。

私生活では2005年11月に尾関氏と結婚。
翌年6月に豪華披露宴を挙げ、"セレブ婚"などと報じられた。

今年3月には第2子となる長男が誕生するなど幸せな家庭を築いていたが、同年6月、尾関氏が風営法違反の疑いで逮捕されるという事件が発生。
山口は事件後、離婚について、
「子供のためには父親がいた方がいいのでは」(引用:スポーツニッポン)
と悩んでいたというが、尾関氏に不信感を抱いた親族や仕事仲間は、
「もはや一緒にいても幸せになれない」(同)
と強く説得。
最後は夫婦で話し合いの場を持ち、
「2人別々の人生を歩んだ方がお互いのためになる」(同)
という結論に達したのだという。

なお、現在のところ山口からのコメントはなく、ブログも今月24日を最後に更新がストップしている。(伊原)


関連ニュース
爆笑問題・田中裕二&山口もえ夫妻が新型コロナ感染! 自宅で療養へ!
山口もえが仮面夫婦を告白!? 「主人と会ってない、ノータッチです」
田中裕二山口もえ子供にも会っていた! 再婚への唯一の障害は!?
爆笑問題・田中裕二&山口もえ真剣交際!? バツイチ同士、再婚秒読み
山口もえ、心機一転のヌード披露!? 元夫逮捕でママタレとしては需要ナシ!?
注目ワード
【人物】
山口もえ | 尾関茂雄
【キーワード】
山口もえ 尾関茂雄 離婚 逮捕 出産 もえ 長男 事件 幸せ
【ニュースカテゴリ】
離婚
出産 破局 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau