ロンブー淳NHKから警戒される!? 一部から危険人物扱い!?
(10/03)

『なるほど!ハイスクール』(日本テレビ系)や『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)などの人気番組でレギュラーを務めているお笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳(たむらあつし=37)。
田村は司会者としての腕に定評があり、芸能界を引退した島田紳助(しまだしんすけ=55)の後任候補に名前が挙がっている一人と言われている。

そんな田村だが、"NHKから危険人物にされている"という情報が入ってきた。
『探偵ファイル』が報じている。

ある芸能記者はこう話したという。
「報道局の人から聞いた話ですが、NHKの一部に淳のことを警戒してる人たちがいるらしいです。
特に今年になってから、そういう声をよく聞くとか…」(芸能記者:探偵ファイル)

田村が司会を務める『ロンドンハーツ』は、日本PTA全国協議会が行う調査「子供に見せたくない番組」で常に上位をキープしている番組。
2004年から2011年までの8年間にいたっては、連続で1位を獲得してしまっているのだ。
悪評の目立つ番組の司会者のためNHKから警戒されるのはしょうがないとも思えるのだが、真の理由はそこではないのだという。

「淳がツイッターでズバズバ言って、炎上することが多くなってるからです。
政治的な発言やテレビ局の事情なんかも話題にしたりするんで、そんなことが続くと扱いにくくなるって言ってる人もいるらしいですね」(同)

田村はツイッター(@atsushilonboo)を頻繁に使用する芸能人の一人。
それに伴い、ツイッター上での発言が度々問題になっている。

まず一般人へ暴言を吐いたという問題。
「幼い女の子に全然興味が無い…その発想が出るって事はお前が俺を羨ましく思ってるか、お前がロリコンなんだよ♪(´ε` )」
「冗談なら冗談に見えるように書けよガキ」
といった過激な発言を、わざわざダイレクトメッセージで送っていた。

そしてデモにまで発展しているフジテレビの韓流偏向問題への発言だ。
俳優・高岡蒼甫(たかおかそうすけ=29)が事務所を辞めるところまで発展した同問題に対し、
「じゃあ見ないと言う選択で良くない? 何でも否定するのがカッコ良いスタンスは俺には理解できない」
「君の家…TVのチャンネル1個しかないの?あと電源切れないテレビなの?」
「俺はTVで仕事をしたいから、色んな顔色伺います♪(´ε` )みんなも会社に務めてたら同じじゃないの?正しい事をするには力をつけないと」
と、コメント。
スポンサーとの関わりもあって芸能界ではタブー視されている問題のはずだが、田村は過激な発言を繰り返した。

「NHKと一口に言ってもいろいろですから、あくまでも一部でしょう。
報道の人たちなんて公正中立どころか、かなり特定の立場に立ってドキュメントを作ってる名物プロデューサーもいますからね。
今回この話をしてくれたのも、実はその一人です」(同)
田村はNHKのバラエティ番組『SHIBUYA DEEP A』に出演中。
同番組への出演は続いているため、一定の評価がされていることが分かるだろう。

それでもやはりヒヤヒヤする発言は絶えない田村。
最近は原発に対する思いをツイートした。
「信じられないけど、上関町の人がそう決めたなら……でも僕は脱原発派です……」
これは山口県の上関町長選挙で、原発推進派の現職が再選されたことへの質問に対する答えである。
政治も絡むこの発言に、NHKからの警戒はいっそう高まってしまったかもしれない。(今井)


関連ニュース
田村淳が第二子誕生を発表! 面会は出来なかった!?
田村淳&西村香那の新婚夫婦宅に入り浸るmisono! 嫁のストレス原因に!?
ロンブー淳の嫁・香那ヤバい過去を元カレが暴露! BoAと男を奪い合い、包丁で心中図る!?
結婚発表ロンブー田村淳、モテ男の華麗なる恋愛遍歴! 安室奈美恵藤崎奈々子
ロンブー淳の嫁・西村香那ってどんな人? ViVi専属モデル&ASAYAN出演の過去も…
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
田村淳
【キーワード】
ロンブー ロンドンブーツ1号2号 田村淳 ツイッター 暴言 探偵 ロンドン 発言 政治 報道 ツイッタ 日本 司会者 上関町 司会 ロンブーあつし ロンブー淳
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau