少女時代KARA東方神起が紅白出場内定! 芦田愛菜&鈴木福も最年少出場へ!
(11/29)

人気K-POPグループ「少女時代」「KARA」「東方神起」の3組が、大晦日に放送される『第62回NHK紅白歌合戦』(NHK)に出場することが28日、ほぼ確実となった。

少女時代は6月に発売したアルバム『GIRLS' GENERATION』がオリコン週間ランキング1位を獲得。
初週売り上げは海外アーティストの初アルバムとして歴代最高となる23.2万枚を記録した。

一方のKARAは4月に発売したシングル『ジェットコースターラブ』が海外女性グループとして史上初めてオリコン週間ランキング初登場1位を獲得。
同曲の印税全額を東日本大震災への義援金として寄付したことも話題となった。

昨年もヒットを飛ばし、紅白出場が噂されていた両グループだが、制作サイドの、
「今一歩出場に届かなかった。このムーブメントを盛り上げてもらって、来年以降ぜひお招きしたい」
という判断から出場には至らなかった。
しかし関係者によると、今年は同局の歌番組『MUSIC JAPAN』に出演するなど局への貢献が認められ、文句なしで出場内定が決まったという。
正式決定となれば、韓国のガールズグループとして初の紅白出場となる。

また、東方神起は過去に2度出場しているが、ユンホ(25)とチャンミン(23)の2人体制になってからは初出場。
今年9月に発売した約2年ぶりのアルバム『TONE』がオリコン週間ランキング1位を獲得するなど、その人気は健在だ。

その他には、ドラマ『マルモのおきて』(フジテレビ系)でブレイクした芦田愛菜(あしだまな=7)と鈴木福(すずきふく=7)によるユニット「薫と友樹、たまにムック。」の出場も内定。
2人は労働基準法の関係で午後8時までしか出演できないが、NHK側は放送時間を例年より15分早い午後7時15分に繰り上げるなどして対応。
歴代最年少出場となる2人への期待の大きさが見て取れる。

紅白の出場者発表は近日中にも行われる予定。
今年は日韓、そして新旧が入り混じった多彩な顔ぶれが揃うことになりそうだ。(伊原)


関連ニュース
芦田愛菜、CM出演ギャラが大幅アップか? 若手女優でダントツの存在に!
芦田愛菜、同世代たちが続々と大学進出で焦り? 目指すは医学部か?
鈴木福、禁断の質問に答える! 芦田愛菜との恋愛関係にずばり回答!
鈴木福がネタバレ投稿して謝罪! クレーム受けて削除する展開に!
芦田愛菜が医学部進学へ! 成績優秀で推薦枠獲得、今後は学業に専念?
注目ワード
【人物】
少女時代 | KARA | 東方神起 | 芦田愛菜 | 鈴木福
【キーワード】
少女時代 KARA 東方神起 芦田愛菜 鈴木福 出演 放送 発売 内定 関係 紅白出場 少女 紅白 人気 時代 KARAメンバー karaプロフィール
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau