借金まみれの母親は食べるお金もなし!? 借金取りに隠れて支援中!
(01/07)

俳優・渡辺謙(わたなべけん=52)の娘で自身も女優として活躍している杏(あん=25)。
先月まで放送されていたドラマ『妖怪人間ベム』(日本テレビ系)ではベラという妖怪人間を好演。
8日から始まる新大河ドラマ『平清盛』(NHK)では北条政子に抜擢されており、2012年も更なる飛躍が期待できそうである。

そんな杏だが、先日"壮絶な過去がある"と『日刊ゲンダイ』によって報じられた。
同紙によると渡辺の前妻だった実の母親が多額の借金を抱えていたことが原因で、杏は堀越高等学校を中退せざるを得なくなってしまったという。
杏のギャラを母親が前借りしていた事まであったようだ。

若くして波乱万丈な人生を歩んでいる杏。
現在杏の母親は億単位の借金を踏み倒したまま行方をくらましているのだという。
杏は未だにそんな母親の面倒を見ているという話もあるのだとか。
『週刊新潮』が報じている。

同誌は母親から金銭絡みの被害にあった人々を取材。
「夫は体調を崩し、自宅で臥せっています。
渡辺謙をテレビで見るたびに、気分が悪くなり…。
それが今では娘の杏までメディアヘの露出が増えた。
彼女の姿目にするたびに、夫の血圧が上がり、苦痛は倍増しました。
画面に2人が映ると、"チャンネルを替えろ"と怒鳴るんです」(債権者の妻:週刊新潮)

「"森総理の選挙資金として投資すれば、1カ月で10%の利回りになる"とか"夫の女性スキャンダル記事を止める工作費としてお金を貸して"といって、2年間で50人ほどから総額2億円もの金をかき集めたのです」(別の債権者:同)

「私は渡辺謙の名前を信用して貸したのです。
夫妻や、当時高1だった杏ちゃんらとカラオケに行く間柄でしたから、よもや踏み倒されるとは思わず…。
何度か謙さんの携帯にも電話しましたが、彼は"道義的な責任は自分にもあるが…"としながらも、"自分も由美子に金を貸した被害者だ"と言う始末でした」(債権者の女性:同)

といったコメントを集めた。

彼らの証言から考えると、母親の借金の実態はかなりひどいもののようだ。
当時の夫・渡辺の名前まで使っていたとは、切羽詰まっていたことは確かなのだろう。

借金の膨らみ方から考えて、お金の工面に困っていそうな杏の母。
現在の暮らしぶりはやはり借金取りとの戦いになっているようで、
「都内のワンルームマンションにひっそりと暮らし、借金取りから逃れているそうです。
一時は赤坂や銀座でホステスをしていましたが、今はそれも辞めています。
食べていく力がないので、心配した杏ちゃんが、彼女の生活の面倒を見ているという噂も聞きました」(関係者:同)
といった状況なのだという。

高校生活を諦めなければならない原因を作った母親でも、面倒を見ているという杏。
ここ数年の芸能界での活躍ぶりは素晴らしいものだが、その裏では見えない努力が続いているようだ。(今井)


関連ニュース
杏が子供達とフランスへ移住! 父親の渡辺謙とコラボもついに実現!
杏、フランス移住するのに月9主演決定!? 気になる今後は?
杏がシングルマザー子育て苦労を語る! 一人で3人の子供&愛犬、どうやって台詞覚える?
杏、フォークで東出昌大をぶっ刺している? 恨みを晴らす為のヒミツを告白!
東出昌大が杏の自宅を突撃訪問するも、入室拒否された!
注目ワード
【人物】

【キーワード】
借金 母親 破産 渡辺謙 妖怪 渡辺 新潮 原因 彼女 週刊新潮 お金 名前 女性 妖怪人間
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau