ダルビッシュ有紗栄子の離婚問題がやっと収束か!? 慰謝料と養育費はやっぱり破格!?
(01/18)

離婚問題が長引いているプロ野球選手・ダルビッシュ有(だるびっしゅゆう=25)とタレント・紗栄子(さえこ=25)。
メジャーリーグへの移籍を表明したダルビッシュはレンジャーズとの交渉中。
そろそろ大詰めを迎えているというが、紗栄子との交渉もやっと終りが見えてきたという。
『週刊女性』が報じている。

特に金銭面での交渉が難航していると言われていたダルビッシュと紗栄子。
「10年10月に始まった離婚協議では、ダルビッシュ側が慰謝料1億円と、当時3歳と1歳だった子どもが成人するまでの養育費として月100万円を提示したのに対し、紗栄子側は慰謝料なしで養育費を月1000万円にしてほしいと主張。
双方の主張が平行線であると報じられました。
しかし、メジャー行きが現実味を帯びてきたことで、ダルビッシュの財産を管理している父親のファルサ氏が折れて、話が前進したそうです。」(球団関係者:週刊女性)
進まなかった話し合いも、メジャーリーグ移籍という大きな転機によって動いたようだ。

メジャーリーグと言えば、野球のトップリーグ。
年俸も破格となり、ネームバリューも一気にアップする。
「メジャーに行けば世界規模のCMへの出演も見込めるため、ギャラが跳ね上がることが予想されますが、アメリカは家庭のイメージを大切にする国。
離婚協議中で、しかも彼の浮気が声高に主張されればクライアントや広告代理店の腰も引けてくる。
"紗栄子に5億円や10億円余計に払ってでも、メジャー入り前に決着をつけたほうが得策だ"という助言を受けて、ダルビッシュ側が譲歩したそうです。
調停は5億円程度の一時金と月500万円の養育費のラインで決着、離婚届に捺印という形になるのではないでしょうか」(同)
紗栄子との離婚問題はアメリカに渡ったとしてもかなり大きなマイナスイメージとなってしまう。
多めにお金を持っていかれたとしても、"早期解決"が一番だと考えたようだ。

さて、ダルビッシュといえば元女子プロゴルファー・古閑美保(こがみほ=29)との関係も気になるところ。
昨年1月に沖縄で一緒に"お泊り自主トレ"をしたというが、現在はどんな関係となっているのだろうか。
「昨年12月に、千葉県の東急セブンハンドレッドクラブで古閑さんとダルビッシュさんが一緒にラウンドしているのを見かけました。
テレビカメラなどはなく、プライベートで来ていたようで、女子プロ仲間たちも含めて和気あいあいと楽しそうな様子でしたよ」(居合わせたゴルフ客:同)
どうやら、仲が良いのは事実のようだ。

しかし、結婚の可能性については
「どちらも一流スポーツ選手として、悩みやプレッシャーを共有できる相手だから、そういう部分を紗栄子と比べて惹かれたんだと思うけど、だからといって結婚はないんじゃないかな」(芸能ジャーナリスト・渡邉裕二氏:同)
とのことである。

やっと収束しそうなダルビッシュと紗栄子の離婚問題。
同誌の報道通り"5億円+月500万円"で交渉が成立したならば、合計17億円ほどが支払われることになる。
ダルビッシュにとっての結婚は、かなり高い授業料となってしまったようだ。(今井)


関連ニュース
紗栄子とYOSHIが交際!? 17歳の未成年に手を出した逆淫行!?
紗栄子の渡英留学&英語教育を林修が全否定! 「その物差しが狂っている」
紗栄子が前澤友作と破局した真相! 半端ない格差に耐えられず!?
紗栄子がZOZOTOWN社長・前澤友作と破局! イギリスへの移住を決断!
ダルビッシュ有のもとに「FRIDAY」が直撃取材! 次の薬物疑惑のターゲットに!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
ダルビッシュ有 | サエコ
【キーワード】
ダルビッシュ有 紗栄子 離婚 慰謝料 養育費 ダルビッシュ 野球 週刊女性 女性 関係 結婚 選手 問題 移籍 女子
【ニュースカテゴリ】
離婚
出産 破局 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau