AKB48内序列、指原莉乃大島優子渡辺麻友を抜いた!? 写真集バカ売れ!
(01/27)

現在ドラマ『ミューズの鏡』(日本テレビ系)に単独で主演中のAKB48・指原莉乃(さしはらりの=19)。
"さしこ"の愛称で親しまれる彼女が今月19日に発売したファースト写真集『指原莉乃 1stフォトブック さしこ』が、発売初週で5.7万部を売り上げ、オリコンランキング・写真集部門で初登場1位にランクインした。

5.7万部という初週売上部数は、AKB48のメンバーが持つ記録の中でもダントツ。
一昨年の総選挙で首位に輝いた大島優子(おおしまゆうこ=23)の『大島優子1stフォトブック優子』の4.1万部、セミヌード風の表紙が話題となった"まゆゆ"こと渡辺麻友(わたなべまゆ=17)の『渡辺麻友写真集「まゆゆ」』の4.5万部をはるかに凌いだ。

指原は2007年に5期生としてAKB48に加入。
2008年にリリースされたシングルでは3曲連続で選抜入りを果たすなど順調な活躍を見せていたが、翌年の『AKB48 13thシングル選抜総選挙「神様に誓ってガチです」』では27位で初の選抜落ちとなった。

その後2010年に現在の所属事務所・太田プロダクションに移籍。
現在も積極更新中のブログ「指原クオリティー」を開始した後に行われた『AKB48 17thシングル選抜総選挙「母さんに誓って、ガチです」』では19位となり、選抜に復帰を果たす。

独特な笑いのセンスとアイドルとは思えない芸人根性で2011年にはAKB48メンバー初の単独冠番組『さしこのくせに〜この番組はAKBとは全く関係ありません〜』(TBS系)が放送開始に。
大島・北原里英(きたはらりえ=20)・横山由依(よこやまゆい=19)と共にユニット・Not yetとしても活躍するようになると、その年の『AKB48 22ndシングル選抜総選挙「今年もガチです」』では9位に大躍進し、一躍人気メンバーとなった。

今年3月には『ミューズの鏡』主題歌の『それでも好きだよ』でソロCDデビューも予定。
今もっとも勢いのあるAKB48メンバーのうちの一人と言っても過言ではないだろう。

なお今回の写真集のうち、AKB48おなじみの"握手会参加券"が付けられたのは一部書店で発売された1500部のみ。
握手会目当てで一人のファンが複数部購入するケースは殆ど無かったと見られることからも、指原の人気が伺える。

ちなみに2月15日発売予定のAKB48の25thシングル『GIVE ME FIVE!』のジャケットでも前田敦子(まえだあつこ=20)、大島に次いで3番目に大きく写真が出ている彼女。
写真集の売上で人気が証明された結果、今後は単独でのメディア出演もますます増えていきそうだ。(高橋)


関連ニュース
指原莉乃プロデュースのアイドル、「学業優先」のため僅か1年で活動終了で批判殺到!
Kis-My-Ft2・千賀健永が元カノとテレビ共演!? 平然と会話を繰り広げて困惑!
指原莉乃が突然卒業発表したHKT48メンバーにブチギレ! 「憤りを感じます」
指原莉乃がキスマイ・千賀健永と交際中!? お揃いのアイテム多すぎでファン激怒!
指原莉乃が秋元康にブチギレ! 口論で揉めて握手会ボイコット!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
指原莉乃
【キーワード】
AKB48 指原莉乃 ミューズの鏡 写真集 売上 選抜総選挙 さしこ 選抜 指原 まゆゆ 大島優子 渡辺 握手会 人気 写真 さっしー ゆうこ 指原りの
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau