相棒」卒業の及川光博降板劇の真相はやはり水谷豊の怒り買ったせい!?
(02/12)

2代目相棒の及川光博(おいかわみつひろ=42)の卒業が発表された人気刑事ドラマ『相棒season10』(テレビ朝日系)。
水谷豊(みずたにゆたか=59)演じるキャリア警部・杉下右京との掛け合いが好評だった及川だが、3月の放送で同シリーズから去ることになる。

卒業は予定通りと会見で発表された及川。
しかし、実はその裏側にはある理由があったと囁かれているという。
『リアルライブ』が報じている。

「今シーズンは昨年10月にスタートしたが、撮影が始まった昨年夏ごろから水谷と及川の不仲説がささやかれ始めた。
というのも、及川の前に水谷の"相棒"をつとめた寺脇康文はある時、水谷の意見に異を唱えたところ、水谷が制作サイドに"相棒"の交代を打診し及川に変わった経緯があった。
今や水谷は監督やプロデューサー以上の権限を持つため、誰も意見できないが、どうやら、及川は水谷がOKを出さなかった監督やプロデューサーの意見に賛同したため、水谷の怒りを買ってしまったようだ」(テレビ関係者:リアルライブ)

実は昨年夏にはすでに、及川が『相棒』から降板すると報じられていた。
当時の『女性自身』によると、
「実は、及川さんが降板するのではないかと囁かれているんです。
理由は、水谷さんが了承しなかった監督やプロデューサーの意見に及川さんが賛同したからだそうです。
それが逆鱗に触れたようで、水谷さんはプロデューサーに"苦言"を呈したそうなんです」(テレビ局関係者:女性自身)
とのこと。
そう、今回報じた『リアルライブ』とほぼ同じ理由での降板劇なのだ。

『リアルライブ』と『女性自身』が報じた"水谷と及川の不仲説"。
2つの媒体が報じたことによって、かなり信ぴょう性は高まっているのではないだろうか。

水谷と不仲になると降板につながってしまう"相棒"役。
新相棒に決まったという男性は、できるだけ水谷の機嫌を損ねないということに集中したほうがよさそうである。(今井)


関連ニュース
「相棒」 視聴率一桁陥落が近い? 特番も伸びずジリ貧状態!
「相棒」 反町隆史の後継者が決まらない! 人気俳優が嫌がる理由!
水谷豊、反町隆史に「相棒」主演の座を譲る!? 将来のプランを密かに計画!
趣里が父親・水谷豊と絶縁か!? ヌード披露に激怒され、親子関係断絶!?
水谷豊、木村拓哉ら2018年冬ドラマ主役たちのギャラ事情!
注目ワード
【人物】
及川光博 | 水谷豊
【キーワード】
及川光博 卒業 相棒 水谷豊 不仲 及川 降板 関係者 監督 女性自身 理由 女性 関係
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau