今秋スタートの朝ドラ「純と愛」ヒロインは夏菜! 目指すはミタ超え!
(03/21)

今秋スタートする朝の連続テレビ小説『純と愛』(NHK)のヒロインに、女優でタレントの夏菜(なつな=22)が起用されることが21日、分かった。

同作は、『家政婦のミタ』(日本テレビ系)をヒットさせた遊川和彦氏が脚本を担当。
大阪・大正区と沖縄・宮古島を舞台に、正義感が強く一本気なヒロイン・純が夢に向かう姿を描くオリジナルストーリーだ。

この日の朝、ヒロインオーディションの最終カメラテストがあると聞かされスタジオにやってきた夏菜は、いきなりヒロイン抜てきを告げられ、
「信じられない。なんじゃこりゃ!」
と大喜び。
その後の会見では、過去に2度、朝ドラのヒロインオーディションに落選した経験があることを明かし、
「小さい時から毎日見てきたので、どっとプレッシャーがかかっています」
と不安げな表情も見せたが、
「やるからには、毎日見たいと思われる作品にしたい。一生懸命やれば大丈夫」
と初々しく意気込みを語った。

会見に同席した山本敏彦チーフプロデューサーは、ヒロイン・純のキャラクターを、
「現代で言うと、肉食系と呼ばれるような女性の一人」
と表現。
演じるにあたっては、
「非常に喜怒哀楽がストレートに出てくる面白い役でもあり、難しい役だと思います」
と説明した。

そんな難役に挑む夏菜は今回が連ドラ初主演。
まだまだ経験不足は否めないが、山本チーフプロデューサーはオーディション参加者2258人の中から夏菜を選んだ理由を、
「喜怒哀楽を本当にストレートに表現してくれた」
と説明。
荒削りながら真っ直ぐな演技に期待を寄せている。

連続テレビ小説第87作『純と愛』は、10月1日〜2013年3月30日まで全151回放送予定。
最高視聴率40.0%を記録した『家政婦のミタ』を超えることが出来るのか、大きな注目が集まりそうだ。(伊原)


関連ニュース
夏菜が第二子を妊娠! いつの間に母親に? 夫はどんな人?
夏菜がYoutuber開始するも、あまりに痛々しい! 売れなくなったタレントの末路!
「ちょうどいいブスのススメ」がドラマ化! 「価値観押し付けるな」と批判殺到!
夏菜、青年実業家との超過激なキス写真流出で「下品すぎる」と世間ドン引き!
夏菜が売れっ子女優路線から脱落した理由! 業界内から同情の声も!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
夏菜
【キーワード】
夏菜 朝ドラ ヒロイン 純と愛 家政婦のミタ 山本 会見 小説 家政婦 ミタ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau