平清盛」、視聴率回復の秘策マルモリコンビ!? お父さん犬・カイ君まで出演か!?

もはや、その視聴率の低さに注目が集まるようになってしまった大河ドラマ『平清盛』(NHK)。
22日の放送では番組ワーストタイとなる11.3%を再びマーク。
このままでは、大河ドラマ史上最低の視聴率である10.1%を下回るのも時間の問題と言えるだろう。

そんな中、NHKはある秘策を準備しているという。
『東京スポーツ』が報じている。

「子役や動物です。視聴率至上主義の民放がよくやる手。
視聴率を取るために飛び道具にするというわけですよ」(関係者:同)

しかし、『平清盛』はすでに瀕死の状態。
単なる子役や動物の起用だけでは視聴率は回復しないだろう。

そこでNHKが目を付けたのは、芦田愛菜(あしだまな=7)と鈴木福(すずきふく=7)という子役界のツートップ。
2人を出演させるため台本も書き直され、
「愛菜ちゃんは清盛の娘として、福くんは源頼朝の息子として登場するらしい」(同)
とのこと。
すでにプロデューサーが連日菓子折りを手に事務所へ通いつめているという。

一方、"動物枠"にはソフトバンクのお父さん犬でお馴染みのカイ君を起用予定。
大きな話題になると考えているのか、重要な役どころを任せるつもりだという。

「最後は清盛の魂が白い犬に宿って故郷の山河を走り回る設定。
共演者やスタッフは、上層部が犬に『しゃべらせろ』と言い出すのでは、と夜も眠れないらしい」(事情痛:同)

近年、ゴールデンウィークは2〜3%の視聴率ダウンが恒例となっている大河ドラマ。
このままでは大河史上初の視聴率1ケタ台もありえるが、NHKの秘策は間に合うのだろうか。(伊原)


関連ニュース
芦田愛菜、CM出演ギャラが大幅アップか? 若手女優でダントツの存在に!
芦田愛菜、同世代たちが続々と大学進出で焦り? 目指すは医学部か?
鈴木福、禁断の質問に答える! 芦田愛菜との恋愛関係にずばり回答!
鈴木福がネタバレ投稿して謝罪! クレーム受けて削除する展開に!
芦田愛菜が医学部進学へ! 成績優秀で推薦枠獲得、今後は学業に専念?
注目ワード
【人物】
芦田愛菜 | 鈴木福
【キーワード】
平清盛 松山ケンイチ 芦田愛菜 鈴木福 視聴率 視聴 子役 大河 清盛 マツケン
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau