Dragon Ashのベーシスト・IKUZONE急死 死の2日前にはライブ出演
(04/24)

ミクスチャーロックバンド「Dragon Ash」のベーシスト・IKUZONEこと馬場育三(ばばいくぞう)が21日夜、急性心不全のために死去していたことが公式サイトで発表された。46歳だった。
公式サイトによると、馬場は21日に自宅スタジオで倒れているところを家族に発見され、都内の病院に緊急搬送されたが、同日午後10時55分、息を引き取ったという。

馬場は1996年、メンバー募集のオーディションを経てDragon Ashに加入。
1997年にミニアルバム『The day dragged on』でメジャーデビューを果たし、1999年に『Grateful Days』でオリコン1位を獲得。
そのワイルドなプレイでファンを魅了するとともに、バンド内では最年長メンバーとして精神的支柱となっていた。

昨年は橈骨(とこつ)神経麻痺の影響で左腕が麻痺し、一時活動を休止したが、年末のカウントダウンライブで復帰。
亡くなる2日前の今月19日にも、ライブのステージに立っていた。
訃報を伝えた公式サイトには、所属事務所名義で、
「彼のスタイルとも言える個性的な生き方は、常に壮絶な努力と危ういほどの繊細さと共にありました。
時に周りを振り回し、面倒なくらいロックな人でしたが、それ以上にその何倍も人を愛し、そして愛される人でした
今頃、彼の敬愛するミュージシャン達と天国で出会えていることを心の底から願っています」
とコメントが添えられている。

なお、Dragon Ashは今月28日に出演予定だった沖縄の無料イベント『Okuma Beach Fest 2012』の出演をキャンセル。
馬場の葬儀はすでに近親者のみで営まれたが、今後はファンとのお別れ会が企画される予定だという。(伊原)


関連ニュース
Dragon Ashがツアーを延期! 降谷建志が不倫発覚後にパニック障害公表!
Dragon AshのJESSEとKenKenが大麻使用で逮捕! 公式サイトで謝罪!
破局報道のYOU年下男性熱烈キス! 周囲も驚くラブラブぶりとは!?
YOU、同居していたDragon Ash・ATSUSHI破局! 早くも新恋人の影が!?
Dragon Ash・降谷建志緊急入院! 出血性胃潰瘍で1ヶ月の療養へ
注目ワード
【人物】
Dragon Ash
【キーワード】
Dragon Ash IKUZONE 馬場育三 訃報 降谷建志 ライブ 出演
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau