Sowelu活動休止を発表! 平岡祐太との破局も赤裸々告白!
(05/09)

歌手・Sowelu(そえる=29)が8日、自身のブログで5月30日に発売するアルバム『29 Tonight』をもって活動を休止すると発表。
また、交際していた俳優・平岡祐太(ひらおかゆうた=27)と破局したことも明かした。

Soweluは『みんなへ』と題したエントリーの中で、
「デビュー10年目。29歳になった私が5月30日にリリースする『29 Tonight』が私のラストアルバムになります。
歌をやめるわけではないの。逆です。歌い続けたいからこそ、決めました」
と活動休止を発表。
決断に至った経緯については、
「多くの素晴らしいアーティストの方々と一緒に作品を作っていく中で、私にはまだまだ足りないものがたくさんあるなと痛感し、
もっともっと成長したいと本気で思いました(中略)
もっと歌がうまくなりたいとか、そういう次元ではなくて、自分自身が成長することがよりよいアーティストになる唯一の方法だと思う。
だから、そのために一度、活動を休止します」
と説明している。

今後については、
「自分の可能性を広げるために海外へ行ったり、路上ライブなど、今まで出来なかったいろんな事に挑戦したいです」
とし、引退ではないことを強調。
「いろんな経験を積んでみんなをびっくりさせるくらい魅力的な人間になって、必ず私らしい、みんなの力になる音楽を届けます!!」
と復活を約束している。

また、同エントリーの中では、昨年11月に交際が報じられた平岡との破局も明かし、
「わたし髪、切ったでしょ?黒髪にして。
実はその頃、彼と別れたの。
別れは辛いし寂しくて仕方なかったけど、常に彼がいてくれないとダメな弱い自分を本気で変えたいと決意して、ただただ真剣に音楽だけと向き合いました」
と当時の心境を告白。
昨年12月8日のブログでは『新ソエル☆』と題し、髪を茶髪のミディアムから黒のショートカットにしたことを明かしており、この時期に破局したとみられる。

アイルランド系アメリカ人のクォーターとして生まれたSoweluは、2002年に1stシングル『beautiful dreamer』を発売。
翌年発売された1stアルバム『Geofu』が累計30万枚を超えるロングヒットとなり、オリコン最高位4位を記録。
2009年にエイベックスへ移籍し、翌年12月に発売したアルバム『Love & I. 〜恋愛遍歴〜』のプロモーションビデオでは、大胆な濡れ場を披露して話題となった。(伊原)


関連ニュース
平岡祐太がモデル・大石絵理と真剣交際! Soweluと破局後すぐに出会い熱愛か!?
俳優・平岡祐太山岸舞彩似美女と熱愛発覚! Soweluとの破局から1年で!
AKB48・大島優子平岡祐太手つなぎデート!? 衝撃のツーショットが流出!?
平岡祐太Soweluとの真剣交際が発覚! すでに事務所公認の仲か
歌手・Sowelu、大胆ヌードで再出発! 限界ギリギリ濡れ場解禁!
注目ワード
【人物】
Sowelu | 平岡祐太
【キーワード】
Sowelu 平岡祐太 活動休止 破局 ブログ 交際 音楽 平岡 発売 休止
【ニュースカテゴリ】
破局 エンタメ
出産 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau