指原莉乃のHKT48移籍は総選挙期間中から決まっていた!?

スキャンダル発覚によりAKB48からHKT48へ移籍した指原莉乃(さしはらりの=19)。
これは16日未明に放送されたラジオ番組『AKB48のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で秋元康(あきもとやすし=56)氏が命じたもので、当時の様子は『火曜曲!』(TBS系)でも放映された。

秋元氏によると「クビも選択肢にあった」という指原。
移籍にはファンをはじめAKB48のメンバーも驚かずにはいられなかったが、実は第4回選抜総選挙期間中から決まっていたのではとの疑惑が浮上したという。

疑惑の発端は、AKB48と読売ジャイアンツのコラボ企画『AKB48シート』だった。
指定席C入場券に限定生写真、クリアファイルがセットになった、同グループファンならば抑えておきたいシートである。

同企画のポスターには前田敦子(まえだあつこ=20)をはじめ大島優子(おおしまゆうこ=23)、高橋みなみ(たかはしみなみ=21)など総選挙で上位となったメンバーを中心に15人が選抜された。
しかし、4位だった指原の姿はなし。
指原ファンの間ではなぜいないのかとの声が上がっていた。

そんな同企画が発表されたのは5月29日のこと。
実はその日はまだ総選挙期間中なのだ。

ネット上ではこの事実に、
「このメンツで最初からさっしーいないのは普通じゃない」
「国歌斉唱の時はいたのに、なぜか写真撮影の時だけいなかったんだよな…」
と疑惑の目が。
さらに
「報道後のこの段取りの良さ
太田プロも前触れもなく急に博多のタレントをマネージメントしろなんて言われても出来る訳無いし」
と、移籍は決まっていたことだったのではとの意見が見られた。

秋元氏から移籍を言い渡された時には驚いた素振りを見せていた指原。
あれも演技だったという事なのだろうか。(今井)


関連ニュース
指原莉乃プロデュースのアイドル、「学業優先」のため僅か1年で活動終了で批判殺到!
Kis-My-Ft2・千賀健永が元カノとテレビ共演!? 平然と会話を繰り広げて困惑!
指原莉乃が突然卒業発表したHKT48メンバーにブチギレ! 「憤りを感じます」
指原莉乃がキスマイ・千賀健永と交際中!? お揃いのアイテム多すぎでファン激怒!
指原莉乃が秋元康にブチギレ! 口論で揉めて握手会ボイコット!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
指原莉乃
【キーワード】
指原莉乃 HKT48 AKB48 移籍 秋元康 選抜 指原 写真 疑惑 選挙 放送 総選挙 さしこ さっしー 指原りの
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau