お笑いコンビ・ピース解散説が浮上!? 「コンビで活動したいわけじゃない

吉本興業所属のお笑いコンビ・ピース。
ツッコミ担当の綾部祐二(あやべゆうじ=34)とボケ担当の又吉直樹(またよしなおき=32)の二人からなる、人気急上昇中コンビだ。

そんなピースに解散説が浮上しているという。
なんでも綾部が解散したがっているのだとか。
『探偵ファイル』が報じている。

レギュラーを務める『ピカルの定理』(フジテレビ系)が深夜から水曜日22時の放送へと昇格するなど、お笑い界のエリート街道をまっしぐらに進んでいるピース。
仕事は順調と思いきや、こんな声が聞こえてきたという。
「綾部が最近プライベートで親しい芸人などに『別にコンビで活動したいわけじゃない』って言ってるらしいです」(業界関係者:探偵ファイル)
どうやら、不仲からの解散説ということのようだ。

一体なぜ二人の間に亀裂が入ってしまったのだろうか。
そこには立場の"逆転現象"が隠されているという。

綾部は2007年から『吉本男前ランキング』上位の常連である。
しかし、イケメン芸人としての評判はブログでのナルシストぶりなどによってガタ落ち。
いつの間にかイケメンキャラは崩れ去ってしまった。

相方の又吉はというと、もともとは暗い雰囲気にボサボサの長髪で気持ち悪い系のキャラだった。
しかし最近は評価が急上昇。
『よしもとおしゃれ芸人ランキング』では第一位に輝くなど、隠れイケメンと評されることが増えているのだ。
それに加えてサッカーも上手とのことで、綾部よりイケメンではと言われ始めているという。

「コンビの場合は格差が生まれると仲が悪くなることは多いですね。
どちらか一方だけがピンで活躍してる場合は危ないです。
中山秀征にとってABブラザーズが黒歴史になったように、極端な格差は解散に繋がりかねない。
ピースの場合は最初にチヤホヤされたのが綾部だっただけに本人的には面白くない状態でしょうね」(同)

吉本の中でも勢いのあるコンビ・ピース。
格差をなくさない限り、"解散"の可能性は消えることがないのだろう。(今井)


関連ニュース
大島優子小嶋陽菜高橋みなみらが男性芸人と合コン!
矢口真里がまた番組欠席平田薫綾部肉食系キスに引き気味など芸能ミニNEWS2本!
よしもと「男前ブサイクランキング」発表! ピース綾部祐二&ノンスタ井上裕介V2!
ピース綾部、謝罪前に証拠隠滅していた!? ペニオク詐欺ステマ騒動で火に油を注ぐ!
ピース綾部と熊田曜子も嘘ブログを認めた!? ほしのあきに続いて騒動が拡大中!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
ピース | 綾部祐二 | 又吉直樹
【キーワード】
ピース 解散 コンビ 綾部祐二 又吉直樹 芸人 吉本 お笑い 探偵 格差 笑い 又吉 綾部 ピース綾部 ピース又吉
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau