マジすか学園3」主演は島崎遥香! 「過去2作を越えたい」と気合い十分!

AKB48・島崎遥香(しまざきはるか=18)が、7月にスタートするAKBグループのメンバーが多数出演する人気ドラマシリーズ第3弾『マジすか学園3』(テレビ東京系)で主演を務めることが27日、分かった。

同作は、、"ヤンキー達の青春"をテーマにした、笑いあり、アクションありの学園ドラマ。
過去2作では前田敦子(まえだあつこ=20)が務めていた。

約1年ぶりの新作となる今回は、学園ではなく監獄が舞台。
ただ、放送開始まで約半月と迫りながら内容や出演者の詳細がほとんど明かされず、ファンの間で"ポスト前田"が誰になるのかなどが大きな話題となっていた。

主演に抜てきされた島崎は、2009年に9期研究生としてAKB48に加入し、同年11月に劇場デビュー。
2010年の選抜総選挙で研究生最上位の28位となったころから"次期エース"として注目されるようになり、今年の総選挙では23位でアンダーガールズ入り。
現在はチーム4のメンバーとして活躍し、AKB48とジャニーズJr.の競演で話題のドラマ『私立バカレア高校』(日本テレビ系)ではメインキャストの1人を務めている。

新作の主役になると噂されていた渡辺麻友(わたなべまゆ=18)や松井珠理奈(まついじゅりな=15)、山本彩(やまもとさやか=18)といった面々を押しのけ、大役を掴んだ島田は、
「『マジすか学園』は、"1""2"と先輩たちが作り上げてきた作品です。
『マジすか学園3』は、それらを超えられるものにしたいです。私なりに精一杯、頑張ります!」
とコメント。
おっとりした性格と天然キャラで"ポンコツ"の愛称もある彼女だが、同作で一皮剥け、さらなる飛躍につなげられるだろうか。

新ドラマ『マジすか学園3』は、7月13日より毎週金曜深夜0時12分から放送。(伊原)


関連ニュース
佐野岳と島崎遥香が「私たち結婚しました」 新婚生活はどうなる?
島崎遥香主演の「劇場霊」が超大ゴケ! 黒歴史確実でどうする?
AKB48島崎遥香がジャニーズJr.安井謙太郎の裏アカに「子供欲しい」と書き込んで炎上!
「世界で最も美しい顔2014」発表! 1位は韓国人、桐谷美玲が日本人最高順位!
AKB48島崎遥香の自称そっくりさんがブスすぎると話題! 「松潤と膣内ショコラティエ」
注目ワード
【人物】
島崎遥香
【キーワード】
島崎遥香 マジすか学園 AKB48 主演 テレビ東京 テレビ 前田 選挙 出演 放送 総選挙 話題 研究生 新作
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau