フジ・佐々木恭子アナが第2子出産! 「五輪を熱く応援していたら…
(08/01)

フジテレビの佐々木恭子アナウンサー(ささききょうこ=39)が7月30日午前、都内の病院で第2子となる女児を出産していたことが分かった。
関係者によると、女児の体重は2508グラムで母子ともに健康だという。

佐々木アナはこの日、フジテレビを通じて、
「連日連夜のオリンピックの熱戦で、日本人選手たちの、自分自身に挑む大きな姿にテレビの前で熱く応援していたら、その勢いのまま、するするっと超安産で第2子と対面でき(笑)、ほっとひと安心しております」
と"オリンピックベビー"の誕生を明るく報告。
つづけて、
「たくさんの感謝を胸に、家族4人、仲良く、たくましく過ごしていければと思っております」
とコメントしている。

兵庫県西宮市出身の佐々木アナは東京大学を卒業し、1996年にフジテレビへ入社。
報道番組を中心に活躍し、『とくダネ!』では初代キャスターを担当した。

私生活では、2005年にTBSの報道記者・池田裕行氏と結婚するも、わずか9ヶ月で離婚。
2008年10月に1歳年下の会社員と"できちゃった再婚"し、翌年5月に第1子となる男児を出産した。

今年2月には第2子の妊娠を発表し、『サンケイスポーツ』上で、
「また、新たな命が私たちのもとにやってきてくれ、それが自分の身体の中で少しずつ育っていく一体感に、たまらない愛おしさを感じています」
と喜びのコメントを発表。
6月から産休に入り、出産に備えていた。
なお、今後は体調を見ながら仕事に復帰予定だという。(伊原)


関連ニュース
アゲるテレビ視聴率低迷打ち切り目前…大塚範一頼みが露呈!?
フジ・佐々木恭子アナが第2子妊娠! 「たまらない愛おしさを感じています
デキ“再”婚のフジ佐々木恭子アナ男児を出産
佐々木恭子アナ、小倉智昭のセクハラ発言にも、生放送で“でき再婚”を報告!
フジ・佐々木恭子アナ、交際4カ月できちゃった再婚
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
佐々木恭子
【キーワード】
佐々木恭子 出産 妊娠 フジテレビ アナウンサー 女児
【ニュースカテゴリ】
出産
破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau