高橋みなみの勘違い発言におぎやはぎ・小木激怒! 「総選挙なんてミスコンレベル
(08/06)

ロンドン五輪の体操競技に出場中の内村航平(うちむらこうへい=23)に対して、
「みなさんから『金を取るんじゃないか』と言われる中で戦うのは、AKBの選抜総選挙以上のプレッシャーがあると思う」
と発言し、その"勘違い"ぶりが大きな話題となったAKB48・高橋みなみ(たかはしみなみ=21)。
ネット上では、
「あんな茶番とは次元が桁違い」
「内村に失礼過ぎる」
「身の程を知れ」
といった批判が相次いでいたが、人気お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明(おぎひろあき=40)もこの発言に噛み付いた。

今月2日、おぎやはぎがパーソナリティを務めるラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)の中で、矢作兼(やはぎけん=40)がリスナーの投稿をもとに高橋の発言を紹介。
すると小木は、
「当たり前だろ!」
とバッサリ。
そして、
「何を言ってんだよ、この子は。ちょっと、一緒にすんなって。
そんだけすごいの総選挙って?ええ?プレッシャーないでしょ、あんなの。
なんかしてんの、あの子たち?ファンがやってくれてんじゃん、みんな」
と一気にまくし立てた。

矢作が、
「AKBの総選挙のプレッシャーもお腹痛くなっちゃったりするらしいよ」
などとフォローを入れても小木の怒りは収まらず、
「比較しちゃいけないよ。恥ずかしいよね。だってあの総選挙なんて、大学のミスコンレベルでしょ」
と爆弾発言。
最後は、
「俺の周りの意見として言っている」
とあくまで世論を代弁していることを強調したものの、あまりの剣幕に矢作も終始苦笑いであった。

ただ、"世論を代弁"しているだけあってネット上では、
「完全に正論だな」
「さすが小木」
「これは小木GJ」
と賞賛の声が殺到。
一方、高橋に対しては、
「リアル馬鹿だからキツい」
「バカなのにトップだからメディアに代表として発言する機会が多いことが悩ましい」
とファンからも厳しい意見が出ている。

ロンドン五輪に関してAKB48がコメントを求められることは今後もあるはず。
次の機会では、AKB48のキャプテンとしてしっかりとした対応をしてほしいものだ。(伊原)


関連ニュース
おぎやはぎ・小木博明が初期の腎細胞がんを発症! 治療に専念!
小木博明が不倫された杏にダメ出しして批判殺到! 東出昌大の味方に!
高橋みなみ、AKB48卒業直後から15歳年上男性と交際! 同棲中で夫婦同然の生活!
AKB48高橋みなみがジャスティン・ビーバーにキスされた写真アップして炎上!
大島優子小嶋陽菜高橋みなみらが男性芸人と合コン!
注目ワード
【人物】
高橋みなみ | 小木博明
【キーワード】
高橋みなみ 小木博明 内村航平 AKB48 おぎやはぎ チームドラゴン たかみな
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau