ギャルママ・益若つばさネイル論争が激化! 「家事できるの?」
(08/08)

2007年にモデル・梅田直樹(うめだなおき=29)と入籍し、2008年に男児を出産。
現在は"ギャルママ"として育児の傍ら仕事に励むモデル・益若つばさ(ますわかつばさ=26)の"ネイル"が話題だ。

益若は先月23日、自身のブログで自慢のネイル写真を披露。
サロンで施して貰ったというアートは淡いピンクや水色などのマカロンカラーで、花やストーンのデコレーションも可愛らしい。
長さは指先から5ミリほどまで伸びているが、ギャルにありがちな魔女のようなネイルとは程遠い。
本人によれば「今回のテーマは洋服と一緒で大人スウィートなイメージ」とのこと。

この何気ない写真がツイッターで波紋を呼んだ。
家事・育児をする立場である彼女に対し「そんな爪で家事ができるのか」「爪の凹凸に汚れが溜まって不衛生なのでは?」と声が上がると益若は、
「ネイルこだわってる=家事してないって考えは古いと思うよ 今のサロンでやるネイルアートは可愛くて丈夫よ」
「そういう考えの方は(ネイルアートを)しなければいいと思うし、周りに押し付けるものではないと思うよ」
などと反論。
これを受けネット上では、主婦がネイルアートをすることの是非が激しく議論されることとなった。

「邪魔でやりにくいと思う」「その爪で研いだご飯とか絶対食べたくない」「キラキラご飯とか炊けそう」
などという反対派の意見に対し、益若を担当したネイリストは、
「すっっごくコーティングに力いれてるので 家事してもパーツ取れません」
と説明。

ギャルのためのエンタメサイト・GRP(ギャル・リサーチ・プレス)編集長のまぁ〜さ氏も、
「これぐらいのネイルだったら家事は普通にできます。ギャルの多くはママになると、家事のためにネイルを短くしてデコり具合も抑えます。
家事をして、自分のオシャレも忘れないのがギャルママ。昔は髪の毛を茶色にしただけで悪い子と言われましたけど、見た目で決めつけないであげて」
と訴えた。

益若はこうして騒ぎが大きくなったことに対し、7日、ツイッター上で謝罪。

「慣れにもよるけど、私の場合はガシガシ洗い物や家事もできます☆家事ができないアートはしません」
「出産を機にネイルを一時期ストップしたり、仕事の時だけネイルチップにしたり、(中略)
常にネイリストさんと安全に楽しむ方法を相談してきました☆」
と改めてネイルに関する考え方を述べ、ファンを安心させた。

ネイルチップやジェルネイルの普及により、昔より気軽に楽しめるようになったネイルアート。
コーティングでパーツが取れる心配が無いとはいえ、長く派手な爪で料理を作ったり、子供に接したりするのがどうしても不快に思えてしまう人もいるだろう。
結局は人それぞれの考え方次第ということになるが、今回の一件が多くの人にとって主婦のオシャレを考えるキッカケとなったのは間違いないようだ。(高橋)


関連ニュース
益若つばさが重病で芸能界引退へ!? 失明の可能性もある深刻な状態!
益若つばさとSEKAI NO OWARI・Fukaseが破局! 7年の交際も実らず!
益若つばさの所属事務所社長が恫喝で逮捕! ヤクザじみた脅しが酷すぎる!
益若つばさがセカオワ・Fukaseと破局!? 関連ツイートや画像を一斉削除!
TVに出てイメージ悪くなったモデルランキング! 1位はあの「水素水」オバサン!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
益若つばさ
【キーワード】
益若つばさ 梅田直樹 ネイル ママタレ ギャルママ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau