美川憲一 事務所独立問題が勃発! 社長との関係悪化
(08/13)

歌手・美川憲一(みかわけんいち=66)が約25年間所属した芸能事務所『エービープロモーション』から独立、新事務所を設立することが11日、分かった。

『日刊スポーツ』によるとギャラや社員の給料の遅配、取引関係への未払いなどによって美川と事務所社長・A氏の関係が悪化。
「給料がちゃんと支払われるなら、社長は別にAさんで私は構わない」
と話していたが状況は変わらなかったため、社員6人とともに新事務所を設立することを決めたという。

美川自身はまだ事務所との契約が残っているといい、同事務所に在籍したままの状態。
海外にから帰国次第、社長と話し合いの場を設けるそうだ。

A氏は同誌の取材に対し、
「営業(仕事)が入ってこない状況が続いていた。
もし、他の方とおやりになるならどうぞとお話しした。
ただ、美川本人が海外なので、正式な手続きはこれから」
と独立を認めている。

しかし、A氏と美川の対立が報じられる一方で『デイリースポーツ』は円満退社を強調。
「新しい形で仕事をしたい」
という美川の希望に合意する形で独立を認めたとし、金銭面に関しても
「お金はきちんと支払ってきている」
と、トラブルを否定している。

歌手・小林幸子(こばやしさちこ=58)も元所属事務所社長らの解任をめぐる"お家騒動"まっただ中。
美川もドロドロの独立劇に巻き込まれてしまうのだろうか。(今井)


関連ニュース
美川憲一は全くオネエではなかった! 「商売になるならそれでいい」と認める!
美川憲一 社長との関係悪化は豪遊三昧が原因だった!?
美川憲一 マンションを差し押さえられていた! やはりお金に困っている!?
美川憲一、「涙も出ない」と田代容疑者をバッサリ!!
美川ケンイチの塔老朽化撤去
注目ワード
【人物】
美川憲一
【キーワード】
美川憲一 独立 小林幸子 事務所 給料 歌手 海外 社長 仕事 関係
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau