美川憲一 社長との関係悪化は豪遊三昧が原因だった!?

約25年間所属した芸能事務所『エービープロモーション』から独立した歌手・美川憲一(みかわけんいち=66)。
『日刊スポーツ』は独立について、美川の仕事が激減したことによる経営不振が原因と報道。
さらに事務所社長・A氏の
「営業(仕事)が入ってこない状況が続いていた。
もし、他の方とおやりになるならどうぞとお話しした。」(日刊スポーツより引用)
というコメントも紹介し、2人の間に生じた亀裂を明らかにした。

一方の美川は14日に会見を開き、
「私も仕事をしてますから。
そんなはずはないと思っている。
コマーシャルの仕事もしていますし」
と説明。
仕事のない状態が続いていることを否定した。

小林幸子(こばやしさちこ=58)に続き"お家騒動"が発覚した美川。
事務所社長・A氏が『女性自身』に対し真相を語っているという。

「仕事は実際、減っていました。
紅白出場を2年連続で逃したことも遠因のひとつでしょう。
営業(地方でのディナーショーなど)などの仕事は減っており、今年の4月、5月には月1〜2本しかないありさま。
半年ほど前から金庫は空っぽでした」(A氏:女性自身)
どうやら美川の会見と実際の状況は違っているようだ。

さらにA氏と親交のある芸能レポーターの石川敏男氏は、こう話してくれたという。
「逆境に立たされた美川さんですが、それでもセレブな暮らしをやめなかった。
旅行に行く際はいつもファーストクラスなど、見えを張り続けたと聞いています。
『稼ぎもないのに豪遊三昧なんて……』というA社長の思いが、さらに2人の溝を深くしたのかもしれません」(石川達男氏:同)

確かに美川といえば"セレブ"の印象が強い。
その暮らしを続けるならば、やはり仕事もキープしなければならないはずだ。

「よくここまでやってこれた、というのが正直なところです。
20年以上もヒット曲がなかったんですよ。
私なりに精いっぱいやってきたんです。
いまひとつだけ言えることがあります。
それは、今後、彼と再び仕事をすることは絶対にないということです」(A氏:同)

約25年間苦楽を共にしてきたはずの美川とA氏。
"再び仕事をすることは絶対にない"とはっきり告げるとは、2人の関係はもはや修復不可能なのだろう。(今井)


関連ニュース
美川憲一は全くオネエではなかった! 「商売になるならそれでいい」と認める!
美川憲一 マンションを差し押さえられていた! やはりお金に困っている!?
美川憲一 事務所独立問題が勃発! 社長との関係悪化
美川憲一、「涙も出ない」と田代容疑者をバッサリ!!
美川ケンイチの塔老朽化撤去
注目ワード
【人物】
美川憲一
【キーワード】
美川憲一 独立 小林幸子 事務所 給料 石川 会見 社長 女性自身 営業 女性 仕事
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau