フリーアナ・山岸舞彩月9出演!? 民放各局から出演オファー殺到中!
(08/26)

キュートなルックスとサービス精神旺盛なミニスカ姿で人気急上昇中のフリーアナウンサー・山岸舞彩(やまぎしまい=25)。
先日のロンドン五輪ではNHKの現地キャスターに抜擢され、さらに知名度を上げた。

現在、彼女のレギュラー番組は『サタデースポーツ』『サンデースポーツ』の2本で、どちらもNHK。
しかし、この人気を民放各局が放っておくはずもなく、所属事務所の「セントフォース」には連日オファーの連絡が絶えないという。
『日刊ゲンダイ』が報じている。

民放各局が狙うのは、美貌とミニスカという山岸の魅力を存分に生かすことのできるバラエティー番組への出演。
中でもテレビ朝日とフジテレビは、人気番組を全面に押し出して交渉を進めているという。

「テレ朝は『シルシルミシル』や『ロンドンハーツ』といった高視聴率番組がアプローチ。フジの場合は『SMAP×SMAP』です」(事情通:日刊ゲンダイ)

山岸へのオファーはバラエティー番組だけにとどまらない。
なんと、SMAP・木村拓哉(きむらたくや=39)が主演を務める10月スタートの月9ドラマ『プライスレス(仮)』(フジテレビ系)のプロデューサーが熱烈なラブコールを送っているという。

「まだ山岸サイドから正式にOKをもらったわけではないが、チャレンジ精神が旺盛な山岸は取りあえず乗り気らしい。
月9が話題になれば、ほかのドラマへの出演、映画出演も浮上するとみられています」(制作関係者:同)

2006年に「東レ水着キャンペーンガール」に選出され芸能界入りした山岸は、同年放送のドラマ『だめんず・うぉ〜か〜』(テレビ朝日系)に出演。
2007年には時代劇『柳生十兵衛 七番勝負 最後の闘い』(NHK)にも出演しており、演技経験がないわけではない。

しかし、近年はキャスターとしての仕事がメインになっており、演技力は未知数。
女優復帰作が木村主演の月9となれば大きな話題になることは間違いないが、その分、無様な演技を見せれば女優としての需要は一気に落ち込むことになりそうだ。(伊原)


関連ニュース
山岸舞彩と丸井御曹司の結婚に暗雲! 夫の家族が猛反対! 過去のスキャンダルが原因!?
山岸舞彩の結婚相手は全然一般人じゃなかった! 結局カネ目当ての玉の輿婚!
山岸舞彩の新彼氏は澤山璃奈からの略奪愛!? 悪口吹き込んで自分のモノに!?
山岸舞彩桐谷美玲は犬猿の仲!? 悪口・陰口・無視の応酬で女の戦い勃発!
山岸舞彩、「セクハラはないが局に相談した」 番組Pのつきまとい行為に強かな対応!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山岸舞彩
【キーワード】
山岸舞彩 木村拓哉 月9 新ドラマ NHK 精神 民放 話題 女優 ドラマ 木村 人気 主演 出演 演技 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau