福山雅治 ついに結婚へ!? 竹内由恵アナを母親にも紹介済み!
(09/04)

正統派イケメンでありながら喋らせたら下ネタが大得意――そんなキャラで不動の人気を誇る福山雅治(ふくやままさはる=43)にまた結婚の噂が浮上した。
今度のお相手は1回り以上年下で、テレビ朝日の人気アナウンサーとして活躍する竹内由恵(たけうちよしえ=26)。
既に母親にも紹介済みで、周囲は「今回ばかりはガチ」と結婚を確信しているという。
『週刊実話』が報じている。

40代に突入しても未だ独身を貫いている福山。
もちろんあの顔でモテないわけもなく、これまでにも数々の有名人と浮き名を流してきた。

「決して結婚願望がないわけではない。むしろ人一倍強いですよ。スタッフが結婚して子供ができると自分のことのように喜んで『俺も子供、欲しいな〜。もう無駄な種まきは疲れた』と寂しそうな顔をして呟いていた」(芸能プロ関係者:週刊実話)

かつては大ヒットドラマ『ひとつ屋根の下』(フジテレビ系)で恋人役を演じた内田有紀(うちだゆき=36)、加藤晴彦(かとうはるひこ=37)の紹介で知り合ったという小西真奈美(こにしまなみ=33)と噂になったが、いずれも交際の事実はなし。

「2人とも面識こそあったものの、付き合った事実はなかった。結局は福山の名前を利用した宣伝目的だった」(芸能プロ関係者:同)

今年に入ってからは吹石一恵(ふきいしかづえ=29)との半同棲状態愛が話題となったが、こちらも報道後にあっさりと別れてしまったようだ。

「実は、福山には結婚相手に譲れないこだわりがある。派手な生活を送る芸能人とは結婚する気が全くないのです。吹石もいいところまで行ったらしいが、福山の母親のOKが出なかったらしい。福山の信条は結婚したら女性は家を護り、一歩下がって歩いてくれるような古風なイメージを持っているのです」(レコード会社関係者:同)

そんな中、先日閉幕したロンドン五輪で仲を深めたのが竹内アナだ。

「テレ朝の中継番組でずっと一緒だったんです。普段は、女性に対しあまりへラヘラしない福山もこの時ぱかりは竹内アナに終始メロメロ状態。番組中は一緒にMCを務めた松岡修造と絡むんですが、中継が止まると竹内アナとばかり話していたんです。竹内アナは"パンチラアナ"としてサービス精神も旺盛な人気アナ。周囲のスタッフも普段見ることのない福山のメロメロぶりに、むしろ応援する気持ちになったそうです」(芸能プロ関係者:同)

小学4年から中学3年までを外国で過ごし、慶應義塾大学を経てアナウンサーになった竹内アナは難関である福山の母親による審査もクリア済み。
アナは芸能界に対してもそれほど未練がなく、結婚後は福山の意向通り家庭に入るつもりだとか。

福山の親友で"合コンセッティング係"だったというリリー・フランキー(48)も、ようやく肩の荷が降りると一安心。
独身貴族・福山の結婚は周囲の芸能人、著名人らにも大きな影響を与えそうだ。(高橋)


関連ニュース
福山雅治、ライブチケット転売した人を永久追放宣言! 転売行為防止へ本腰!
福山雅治が大トリで「桜坂」・・・音楽番組でトリを任せられる大物不在が深刻!
福山雅治が日曜劇場主演に決定も崖っぷちの状況!? 次コケたら主演オファー無くなる?
福山雅治の下手な歌声を1時間も地上波で!? 無理くりな演出に批判殺到!
福山雅治が「嫌いな俳優2020」にランクイン! 「うぬぼれ感がすごい」と辛辣な声多数!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
福山雅治 | 竹内由恵
【キーワード】
福山雅治 竹内由恵 熱愛 結婚 内田有紀 関係 相手 竹内 芸能人 人気 母親 子供 関係者 福山 週刊実話
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau