SNH48へ移籍の宮澤佐江 中国で女優転向!? 映画出演後の凱旋を宣言!
(09/07)

8月24日の東京ドーム公演で姉妹グループへの移籍が発表されたAKB48・宮澤佐江(みやざわさえ=22)ら5人が6日、都内で行われたスマートフォン専用放送局NOTTVの番組『AKB48のあんた、誰?』の公開生放送に出演。
移籍発表後初の会見で、それぞれ意気込みなどを語った。

中国・上海を拠点とするSNH48への移籍が決まった宮澤は、中国語を猛特訓中だといい、
「勉強しないで22年生きてきたので久々に脳みそを使っている。発音が難しいんです」
と苦笑い。
それでも、
「これから上海を盛り上げていきます!」
と気合い十分だ。

今年4月に結成が発表されたばかりのSNH48は、現在第1期生オーディションの真っ最中。
今秋にもメンバーが決まる予定で、宮澤は一緒に移籍する鈴木まりや(すずきまりや=21)とともにグループの立ち上げから参加することになる。

移籍の狙いは、ズバリ"AKBイズムの注入"。
総合プロデューサー・秋元康氏も、明るく人懐っこい性格の宮澤にリーダー的役割を期待しており、本人もAKB48の総監督に就任した高橋みなみ(たかはしみなみ=21)を引き合いに、
「たかみなのように引っ張っていきたいです」
と力強く宣言した。

もちろん、個人としての人気・知名度アップも目論んでいる。
上海での最初の目標は、
「街を歩いて気付いてもらえるようになりたい」
と控えめだが、
「女優さんとしても活躍したい。中国で大きな映画に出て日本に戻ってくるのがスターっぽくてかっこいい」
と大きな目標を語り、目を輝かせた。

また、インドネシア・ジャカルタを拠点とするJKT48へ移籍する仲川遥香(なかがわはるか=20)は、すでにジャカルタ語での挨拶をマスター。
「現地のメンバーの家にお泊まりしたい」
と移籍を心待ちにしており、同じくJKT48へ移籍する高城亜樹(たかじょうあき=20)は、
「日本のアイドルの可愛さを伝えたい」
と意気込みを語った。

海外移籍組は今年中にもAKB48を離れ、新天地での活動をスタートする予定。
移籍期間は半年から1年と発表されている。(伊原)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
AKB48宮澤佐江が後輩イジめて泣かせる極悪非道ぶり! 一気に好感度ダウン!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
宮澤佐江 | AKB48
【キーワード】
宮澤佐江 高城亜樹 仲川遥香 AKB48 移籍 中国 放送 上海 日本 さえちゃん AKB宮澤 宮沢佐江
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau