石田エレーヌアナスッキリ!!」に戻る席がない!? 後継はあの新人アナ!?
(10/01)

先日妊娠を発表した日本テレビの石田エレーヌアナウンサー(いしだえれーぬ=30、旧姓:葉山)。
MCを務める情報番組『スッキリ!!』内で、来年の2月中旬に出産予定と喜びの報告をしたばかりだが、その喜びも消えてしまうほど衝撃的な情報が入ってきた。
なんと、産休明けの石田アナは同番組に戻ることが出来ないかもしれないというのだ。
『東京スポーツ』が報じている。

交際2ヶ月ほどでIT企業の会社員と電撃婚した石田アナ。
妊娠も番組内での発表となったが、局関係者はそれ以前から彼女の"異変"に気付いていたという。

「いつも胸元の開いたタンクトップに生足むき出しのショートパンツみたいに、露出が多い格好をしていたんですが、最近は控えめでした。
珍しく長めのパンツをはいてきた日には『何があった?妊娠でもしたのか?』とちょっとした話題になりました」(日テレ関係者:東京スポーツ)
またそれだけではなく巨乳化が進んでいるという噂もあったという。

妊娠、出産を機に日テレを辞め、フリーになることもできた石田アナ。
フリーでも活躍できる人気はあるはずだが、なぜ再び日テレに帰ってくるのだろうか。

「愛社精神にあふれているというわけではありません。
自分の力不足が分かっているんです。
"私にはフリーは無理"とよく口にしていました」(日テレ局員:同)

その口ぶりからも分かるように、石田アナは産休後同番組に戻ってくることを考えている様子。
しかし、すでに後任が決まっているという。

「石田が7月に休暇を取った時、代役として『スッキリ!!』に出演した杉野真実アナ(22)です。
今年入社したばかりの新人ですが、早くも『アナウンス技術では石田より上だ』と評価されてました(笑い)。
10月から同番組で新コーナーを持つ予定で、そのまま石田の後釜になるんじゃないかと言われています」(同)

エース級の女子アナが次々と退社している日本テレビは、杉野アナを育てたい気持ちが大きいはず。
石田アナを降板させて『スッキリ!!』で成長させるという作戦に出る可能性も、高そうである。(今井)


関連ニュース
石田エレーヌアナが早くも別居へ! 夫は別のマンションに移住!
石田エレーヌフリーで再出発!? 日テレの厳しい仕打ちが産後ママを襲う!?
青木裕子アナでも手取りは20万!? 局ごとに大きく違う女子アナの年収を公開!
石田エレーヌアナが待望の第一子出産を発表! 「感謝の気持ちでいっぱい」
日テレ・石田エレーヌアナが第1子妊娠を生報告! 2月中旬にはママに!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
石田エレーヌ(葉山エレーヌ)
【キーワード】
石田エレーヌ 日本テレビ アナウンサー 杉野真実 スッキリ!! 関係 日本 テレビ 妊娠 出産 産休 石田 関係者 スッキリ 情報
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau