成宮寛貴 早くも水谷豊に認められた!? 歴代最高の相棒と高評価!?

10月10日から放送が開始となった『相棒Season11』(テレビ朝日系)。
水谷豊(みずたにゆたか=60)の相棒が今シリーズより成宮寛貴(なりみやひろき=29)となったが、早くも成宮の株が急上昇しているという。
『女性自身』が報じている。

「水谷さんと成宮さんは、年齢的には親子といってもおかしくない2人です。
でも、現場では兄弟のように仲がいいですね」(番組スタッフ:女性自身)
こう話すのは番組スタッフ。
成宮の前の相棒を担当していた及川光博(おいかわみつひろ=42)は、一部で水谷との不仲によって降板したと言われている。
そんな中で早くも成宮は水谷に気に入れられることに成功したようだ。

では、なぜこんなにも早く成宮は水谷から評価を得ることができたのだろうか。
「成宮さんは水谷さんに『私の演技は相棒の世界観を壊していませんか』『犯人に対しての言葉遣いはこれでいいのでしょうか』など、場面ごとに細かく突っ込んだ質問をするそうです。
成宮さんは質問を繰り返すことで、俳優としての水谷さんへの尊敬をアピールし続けて、彼の心を掴んでいったんです。
水谷さんは自分が演じてきた『相棒』を大切にしてくれる"質問攻め"にはイヤな顔ひとつせず『これほど質問してくる共演者は初めてですよ』と、ご満悦でした」(テレビ関係者:同)
どうやら成宮ならではの処世術が生きていたようだ。

そんな成宮の演じる3代目相棒には、かつての相棒たちとの違いがあるという。
「初代・相棒の寺脇康文さんや2代目の及川光博さんは、水谷さんの個性的なキャラに"負けない相棒を演じよう"としてきました。
ところが水谷さんは自分より目立つ演技が嫌いだったんです。
成宮さんはそんな水谷さんの内なる思いを察して『あくまで主役は水谷さん』と、大先輩を立てる演技を心がけているようです。
そんな謙虚な姿勢が、ますます水谷さんの心を捉えたのでしょう。
『いままでの相棒のなかで、いちばん演じやすい』と喜んでいます」(番組スタッフ:同)

水谷の心をがっしりとキャッチした成宮。
3代目の相棒は、しばらくの間続きそうである。(今井)


関連ニュース
「相棒」 視聴率一桁陥落が近い? 特番も伸びずジリ貧状態!
「相棒」 反町隆史の後継者が決まらない! 人気俳優が嫌がる理由!
水谷豊、反町隆史に「相棒」主演の座を譲る!? 将来のプランを密かに計画!
趣里が父親・水谷豊と絶縁か!? ヌード披露に激怒され、親子関係断絶!?
「相棒」で成宮寛貴が復活! 演出に絶賛の声で視聴率も好発進!
注目ワード
【人物】
成宮寛貴 | 水谷豊
【キーワード】
成宮寛貴 水谷豊 相棒 及川光博 寺脇康文 演技 女性自身 女性 及川 質問
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau