剛力彩芽、映画吹き替えに批判殺到! 「声優能力低すぎ
(11/07)

先日「第25回日本メガネベストドレッサー賞」で"特別賞"を受賞した剛力彩芽(ごうりきあやめ=20)。
デビューするやいなやドラマやCMへの出演が続き、一躍有名女優の仲間入りを果たすなど、活躍が続いている。

そんな剛力だが、映画『プロメテウス』の主人公エリザベス・ショウの日本語声優を担当。
初めて実写吹替に挑戦しハリウッドデビューを飾ったのだが、批判の声が殺到しているという。
『ロケットニュース24』が報じている。

実は剛力の吹き替えについては公開前から多くの心配の声が聞こえていた。
実際に鑑賞した人からは「吹替の剛力彩芽があまりにも酷すぎて観てて辛かった」との意見が。
やはりあまり完成度の高い吹き替えとは言えなかったようである。

そんな中で、2013年1月9日にはブルーレイ版が発売されることが決定。
しかし、またもや吹き替えを剛力が担当していることが分かり、更なる批判が集中しているという。

大手通信販売サイト『Amazon』のレビューを見てみよう。
「この作品は"声優を交代して新録されない限り"絶対に買いません。」
「あの吹き替えのせいで、映画も台無しになってる感じがします。とても怒りがこみ上げてきます。」
「あのへたくそな吹き替えは剛力だったのか。」
どうやら剛力の吹き替えが原因で低評価をつける人が多いようだ。

ある芸能記者もこう語る。
「この問題、そもそも剛力彩芽さんが悪いわけではありません。
彼女は与えられた仕事を頑張ってこなしたと思います。
問題なのは、タレントに主人公の声優をやらせた映画会社と芸能事務所です。
こういうことをすれば映画ファンが悲しむだけでなく、剛力さんにも批判の目が向けられるんですよ。
やっちゃいけない映画業界の悪習と言わざるをえません」(芸能記者;:ロケットニュース24)

そもそもタレントが声優を担当するという方針は、映画ファンにとってあまりうれしい話ではない。
ここまで批判されていることを受け止め、映画会社はもう一度"タレントの声優起用"について考え直す必要があるのではないだろうか。(今井)


関連ニュース
剛力彩芽と滝沢カレンは高校の同級生! お互いの学生時代はどうだった?
剛力彩芽や福田沙紀・紫吹淳もオスカー退社! 人気女優の離脱止まらず!
剛力彩芽が美人に変貌! 芸能界から離れて綺麗になった!?
前澤友作と剛力彩芽が復縁!? コロナウイルスがキッカケ!?
剛力彩芽、ファッションにも迷走!? 元モデルの面影ゼロのダサさ!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
剛力彩芽
【キーワード】
剛力彩芽 批判 ゴリ推し オスカー 声優 問題 日本 剛力 吹き替え
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau