浅野ゆう子、恋人・田宮五郎の退院に! 趣味捨て外出せず献身的に看病!
(12/25)

今年6月に交際が発覚した女優・浅野ゆう子(あさのゆうこ=51)と俳優・田宮五郎(たみやごろう=45)。
田宮は今年4月にくも膜下出血で倒れ、浅野は多忙の合間をぬって、看病のために病院に通っていると報じられていた。
そんな彼が、めでたく退院を迎えたという。
『女性自身』が報じている。

「退院には、恋人の浅野ゆう子さんも付き添ってくれたそうです。
彼の姿を見る浅野さんは喜びで涙ぐんでいたそうです。
ここまで長かったですからね……」(田宮の知人:女性自身)

同誌によれば、2人の交際は5年にも及び、2年前から都内にある浅野の自宅マンションで同居していたのだとか。
田宮が4月に入院した後、彼女は毎日病院に通い、動けない彼の手足となって看病を続けていたようだ。

「左半身に麻痺が残り、車椅子での生活が続いていました。
また、脳がダメージを受けたため、高次脳機能障害という状態だったそうです。
後遺症から感情の抑制が効かず、大きな声を出したり周囲に苛立ちをぶつけることもありました。
しかし、浅野さんがいるときだけは、彼も落ち着いていられるようでした」(芸能関係者:同)

彼を看病するため、浅野は趣味であるゴルフやテニスを辞めてしまったそうだ。
また、オフの日にも極力外出を避け、愛する人のリハビリに全力を傾けていた様子。
そんな献身的な姿勢もあって、田宮はついに退院を迎えた。
浅野は仕事を一時中断して、彼の元に駆けつけたという。

「実はその後、彼女は田宮さんを連れてロケ先の京都に戻ったみたいです。
ロケ先までリハビリ中の彼を連れて行くなんて少し意外でしたが、2人で快気祝いの京都旅行も兼ねていたのではないでしょうか。
冬の京都もなかなかキレイですからね。
ずっとリハビリ施設の中にいた田宮さんにとっても、いい気分転換になると思いますよ」(田宮の知人:同)

京都は浅野の実家である兵庫県神戸市も近い。
病み上がりの田宮が疲れてしまったらすぐに実家で休ませられるように、という配慮が窺える。

80年代は浅野温子(あさのあつこ=51)と共に"W浅野"として「トレンディドラマの女王」と称された浅野ゆう子。
数々のイケメン俳優と恋愛模様を演じてきた彼女だが、私生活では一途に男性を支える甲斐甲斐しい一面をみせてくれた。(石森)


関連ニュース
浅野ゆう子が過去最大の激太り! 見るも虚しい劣化&肥満ぶり!
浅野ゆう子が風間トオルの演技が超絶下手だったと暴露! 「気絶しそうになった」
浅野ゆう子、くも膜下出血で後遺症の恋人・田宮五郎との結婚は母の反対で頓挫…
浅野ゆう子 田宮五郎との極秘交際発覚! すでに同居&婚約も!?
W淺野が復活! フジ元祖トレンディードラマDVD化
注目ワード
【人物】
浅野ゆう子 | 田宮五郎
【キーワード】
浅野ゆう子 田宮五郎 くも膜下出血 交際 実家 京都 退院 女性 ゆう 俳優 浅野 彼女 病院 女性自身
【ニュースカテゴリ】
熱愛 エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau