浅野ゆう子、くも膜下出血で後遺症の恋人・田宮五郎との結婚は母の反対で頓挫…
(10/04)

スペシャルドラマ『抱きしめたい! Forever』(フジテレビ系)にW浅野で出演したことが話題になった、女優・浅野ゆう子(あさのゆうこ=53)。
そんな彼女には結婚を望んでいる恋人がいるが、母の反対にあっているのだという。
『NEWSポストセブン』が報じている。

「浅野さんは今、真剣に田宮さんとの結婚を考えていて、田宮さんもまた彼女の期待に応えようと懸命にリハビリ生活を送っています」(芸能関係者:NEWSポストセブン)

浅野は、俳優・司会者として有名な故・田宮二郎(たみやじろう=享年43)の長男である田宮五郎(たみやごろう=46)と交際している。
彼は、昨年4月にくも膜下出血で倒れ、緊急入院。
なんとか一命を取り留め、今年2月に無事退院すると、彼女のマンションで同棲・療養生活を送っていた。

しかし、浅野の母はふたりの結婚に反対しているという。
くも膜下出血は、およそ3分の1の人は即死か寝たきり、3分の1の人には何らかの後遺症が残り、無事社会復帰を果たせるのは、残りの3分の1だけといわれている。
一命を取り留めた田村だが、左半身に麻痺が、そして脳にもダメージが残ってしまったという。
後遺症のため、感情の抑制が効かなくなってしまうこともあるそう。

「田宮さんは懸命なリハビリと浅野さんの看病のおかげで、何とか杖をついて歩くことができ、無事退院もできました。
順調に快方に向かっていると思うのですが、彼は一刻も早く俳優として復帰したいと考えているみたいで…、その焦りからか、周囲に当たってしまうこともあるそうなんです」(同)

実は、これまでふたりの結婚に賛成していたという浅野の母。
田村の病気をキッカケに、反対するようになったそう。

「浅野さんはもうアラフィフだし、田宮さんが回復しなければ、娘は死ぬまで苦労することになるからと。
お母さんは"ゆう子の手助けがないと田宮さんは一人では生きていけない。娘のことを考えると私は賛成できない"と言っているそうです」(浅野の母を知る人:同)

浅野の母は既に80歳。
そんな今でもなお、現役で自分が経営する兵庫県三宮市のスナックに出勤している。

「お母さんは田宮さんのこともあるから、お金の面でも娘に迷惑かけたくないと思っているんだそうです。
そこまでの金額ではないと思いますが、いまだに子供扱いなのか浅野さんにお小遣いもあげているそうですよ」(同)

田宮が病気に倒れた際、浅野は、
「私こそが田宮五郎の手足に」
と発言したことは、今でも鮮明な記憶として残っている。
ふたりは長い間、結婚を望んできた。

とはいえ、浅野にしてみると、これまで自分を支えてきてくれた母親の気持ちを無視してまで、結婚はしにくいのだろう。(古川)


関連ニュース
浅野ゆう子が過去最大の激太り! 見るも虚しい劣化&肥満ぶり!
浅野ゆう子が風間トオルの演技が超絶下手だったと暴露! 「気絶しそうになった」
浅野ゆう子、恋人・田宮五郎の退院に! 趣味捨て外出せず献身的に看病!
浅野ゆう子 田宮五郎との極秘交際発覚! すでに同居&婚約も!?
W淺野が復活! フジ元祖トレンディードラマDVD化
注目ワード
【人物】
浅野ゆう子 | 田宮五郎
【キーワード】
浅野ゆう子 結婚 田宮五郎 彼女 病気 退院 くも膜下出血 懸命 ゆう 一命 くも膜下 復帰 NEWS
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau